ブログ訪問ありがとうございます。


今シーズン最後の春イカをヤエン釣りで狙いたく、昨日から和歌山県南紀入りしています🦑


1日目


活き鯵を12匹買って、


16:30実釣開始


お目当てのポイントには先行者が石鯛釣りをされていたので、空くまで手前でやっとこうと準備をしてたら、後から来た人に先に入られたチュー


20:30まで粘っても一回もアタリ無し。。明日に期待して撤収



綺麗な夕焼けでした⭕


2日目


3:40実釣開始


上げ7分位からの良い感じの潮ですが、なかなかアタリがありません。。

鯵も残り2匹になり、もうだめかな?と思っていたら、、


6:00前にラインのたるみを取ろうとリールを巻くと、ズーンとイカの感触😳

5分ほど待ってからゆっくり寄せてきて、ヤエン投入❗ドキドキ🤔ラインテンションを保って、ヤエンがイカに到達するまでじっと待っていると逆噴開始、ヤエンが入った様です!

ゆっくり寄せてきてギャフ入れ成功♪





良型のアオリイカ♂でした⭕🎉🎉🎉


その後は続かず、


7:30ストップフィッシング🦑


何とか釣れてラッキーでしたニコニコ

NEW ROD NISSIN プロステージナンバー、アオリイカの墨付け完了👏

ヤエン釣りのやり取り楽しいですね♪






釣果:アオリイカ 1杯 1555g 胴長35cm


ではでは~