ブログ訪問ありがとうございます。


GW前半はアオリイカ狙いで妻と和歌山南紀へ行ってきました🦑


初日、南紀到着し活アジを買いに行くも釣り客が多く10cm程の小さいのしか残って居らず、仕方なく購入🤔


ポイントに到着し夕まずめ狙いで、ウキ釣りをしていると、一気に吸い込まれて、暫く待ているとアジを放されてフッキングに持ち込めず。。



歯型からして、かなりのサイズ。。チュー


翌日の朝マズメは、ヤエンに3回アタリは有るも直ぐにアジを放してしまいます。。




昼間に餌釣りでガシラと遊んで、

夕まずめのヤエンにドラグを一気に出す大きなアタリ❗

3分程待って、慎重に寄せてきてヤエン投入。

じっくり待って、イカが暴れだしてヤエン到達、ファイト開始❗

と思ったら、3度目の逆墳でテンションが抜けてしまいましたガーン




良いサイズだったのに。。


3日目の朝マズメは、アタリが無く、8:00干潮後の上げ潮に期待して待っていると、待望のアタリは有るもヤエン到達せず。。終了


この時点で7回乗って、内6回が直ぐにアジを放すやる気の無いイカ。。

ドラグゆるゆるやのに何でやろ??


雨が降って来たので、早めに白浜温泉のホテルに移動🚙💨




温泉入って、食事してゆったりした時間を過ごして、


4日目、最終日

翌朝3:00前に起きて、アジを買いに行くと24時間営業のハズが、まさかのCLOSED。。電話も繋がらず😱

仕方なくエギングで狙う事に




4:00-8:00までランガンしながらチェックするも異常なし。。エギ3本ロストしただけ



朝からガッツリ食事ニコニコ


夕まずめに、アジを4匹買って狙ってみるも異常なし。。😖

19:00ストップフィッシング🦑


結局、4日間掛けて、アオリイカに会うことは出来ず仕舞いでした。。

餌釣りは奥が深いですね🤔


ではでは~