く学校に行きたくなっちゃう!?

今より5倍学校生活を楽しむ方法とは?





こんにちは!


元コミュ障ぼっち
JK代表@ゆかり
です!





あなたは

学校生活を心の底から

楽しんでいますか?


表面上は楽しそうに装っていても

実際はそんなに楽しめず

「どうやったらもっと楽しめるのかな?」

と悩んではいませんか?





回は

もう悩むのはやめよう!

「学校生活を今より5
楽しくする方法」


をご紹介します!





この方法を知っていれば

学校生活の中で

一番悩みが多い

友達関係で悩むことがなくなり


「明日も学校楽しみだな」

「早く友達に会いたいな」



と考え方が前向きになります。





そして

自分に対して自信がつき

積極的に文化祭や体育祭の

準備に参加できるようになり

クラスの友達からの


信頼を得ることができるでしょう。








この方法を知らず

今のままの生活を続けると

表面上は楽しそうに装っていますが

内心は楽しめていないので



学校に行くのが段々つらくなり


「何で学校に行かないといけないんだろう」

「もう友達関わるのも嫌だ」



と悲観的な考えになって

友達付き合いもどんどん悪化していきます。

最終的には

学校に行けなくなってしまう
可能性もあります。








私の場合、

入学当初は友達とも仲が良く
学校が楽しいと感じていましたが
徐々に友達や学校とのズレを感じ


最初は友達と話すのが嫌になり
クラスで孤立していき
勉強が手につかなくなりました。



そうなると
学校に行けなくなり

最終的には


「中退」


という選択をしました。



高校時代に楽しい思い出はなく

とても毎日が苦痛で

暗い日々でした。。。








かし、

この方法を知ってから

学校に行くことが

苦痛に感じることはなくなり


「早く友達に会いたいな」

「授業が楽しみだ」



と前向きな気持ちになることができました。



また、


「友達を作らなきゃ」


と意気込んでいた時よりも

友達がスムーズに

できるようになりました。





では、

その方法とは





「毎日小さな目標を立てる」





です。







え、どういうこと?

と思うかもしれませんが、

説明していくので

最後までご覧ください!



毎日学校に行っていると

それが習慣化して

当たり前になっていると思います。



それを当たり前ではなく

目標を持って毎日の学校生活

を過ごすことで

メリハリが出てきます。





目標は何でも構いません!



例えば、


「今日はちゃんと6時に起きる!」

「〇〇ちゃんに話しかける」

「宿題をちゃんと終わらせる」

「授業中寝ない」



こういう小さなことでいいです。



日々のこういう小さな目標を

クリアしていき

その積み重ねで


「今日は早く起きられた!」

「〇〇ちゃんと話せた!」


と成功体験に変わっていきます。



この積み重ねが大事で

自分に自信がつき


「私もやればできる!」


とポジティブな考えになります。



気持ちが変わると

表情が変わり

オーラが変わります。



ポジティブになったあなたには

友達がどんどん

話しかけくるようになります。


そして

毎日の学校生活に
ハリが出て

今よりも
5倍たのしくなること

間違いなしです!







今すぐ、今日の目標を

紙に書いてみましょう!





今回も最後まで読んで頂き


ありがとうございました。