光る君へ 第14話 【星落ちてなお】


ドラマの最初 まひろ(紫式部) と藤原道長は

藤原道長のお屋敷で

はち合わせをしてしまいましたね 

会うのは何年かぶりでしたね

藤原道長は まひろに対して知らない人のふりをしていましたね

なんか まひろ (紫式部)が 小さくなって小走りで逃げてて

ちょっとかわいそうな感じでした

でも寂しく惨めな感じにならないのは

吉高由里子さんの女優さんの強さ 明るさ みたいな そういうのが あるからでしょうね

まあ 悲しいシーンだけれども

人生は これからですよね

現代まで語り継がれる超有名人の2人ですからね


藤原家の政権争いもなかなか面白いですね



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 








紫式部 藤原道長 吉高由里子 柄本佑 光源氏 源氏物語 まひろ nhk