http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000064-jij-pol

 

お疲れ様です、世間はまーた台風が来る流れですね、今日は朝からずーっと雨です。

本日は各現場まわりでした、ひさびさに荻窪の人とかに会ったなあ・・・。

まあ昔からいる人がその日もいるとほっとしますね、なんだかんだで先に入った人には精神的な依存というのがあるので居てもらえるだけでずいぶん気が楽になるものです。

いなくなったら確かに自分の立ち位置みたいなものは上がるかもしれませんが、長く組んで働いてるとやっぱり離脱されると悲しいものですからね。その人の人生なんで止めはしませんが。

 

本日は、国民年金保険料滞納者の強制徴収の対象を拡大する方針を日銀がした、という記事です。今日はなんかチョイスしたくなる記事全然ないんですよねえ、こういう時に限って下ネタのニュースだけはアホみたいに出てくるのなんでなんすか?昨日やったから連日は下ネタ記事はできねーっつうに。

 

:以下記事抜粋:

 対象者を年間所得350万円以上で未納月数7カ月以上から300万円以上で同13カ月以上に引き下げる。保険料の納付率が60%程度に低迷していることを受け、納付率向上を図るため対応を強化する。
 現在約27万人が強制徴収の対象だが、これにより約9万人程度が新たに加わる見通し。 

 

年金の将来がやけに不安視されていますがどうなんすかねえ・・・会社員なんで強制天引きですから払うも糞もないんですけど私。

 

まあ年金もそうですし、各種社会保険もそうですが知り合いの年配の人は絶対に納付しておけと力説してきたことあるんですよねえ。

理由はきちんと納付してくると、いざ実際高齢の段階で困ったときに発動する温情措置みたいなものが格段に違うのだそうです。

まあ逆の立場だったらちゃんと払ってきた人と払ってこなかった人、どっちに手を差し伸べたくなるかって考えたらねえ・・・。

 

そもそも年金破綻とか叫ぶってことは、我が大日本帝国が破綻するってことですよ。

国が破綻っていうのも考えにくいんですが・・・。まあ額は減らされるかもしれませんけど。

でも自分で貯めておくとか運用とか無理ですからねえ。

だってちょっと余裕あるなあとか思ったら「閃いた!今日は寿司だな!」とかやっちゃう人間だからなあ俺・・・。私みたいな人間にはやっぱ強制天引きしといてもらったほうがいいと思うのでこのシステムでちゃんと払っておこうと思っております。はい。

 

 

 

告知:10月11日(火)に不登校情報センター様の平井事務所でイベント2時間ほど行います。

 

「廃棄物業界の現場で働くエンジの話を聞く会」

午後1時30分から午後3時30分予定

 

テーマ「ひきこもりが廃棄物業界を踏み台にすることで得られる物」

そのあとフリートーク質問コーナーです。

 

対象「中高年の引きこもりを持つ親御さん、引きこもり当事者及び発達障害の方」

特に肩肘張る形ではなくゆるい感じでやります。途中参加、途中退出構いません。

参加費用500円です。

参加希望の方は以下のアドレスに件名に会の名前と参加希望の内容を書いて送ってください。

エンジアドレス jfdsajfdsa@yahoo.co.jp

エンジline id     jfdsajfdsa

不登校情報センター様アドレスopen@futoko.info

Fax03-5875-3731

 

 

今私が働いている会社では人を募集しております。

特に「引きこもりの方、不登校の方、発達障害の方」を募集しております。ちなみに私も6年ぐらい引きこもってたことあります。

社会経験を身に着けたい・暇だから・PS4ほしいからお小遣い欲しい 等理由は何でもオッケーです。

とりあえずやってみて無理そうだなと感じたら素直に私に伝えてください。

無理に続けろなんていいませんから。

興味をある方は下記のLINE IDまでコンタクトいただけますでしょうか

LINE ID 「jfdsajfdsa」

 

作業内容

ゴミ回収車への回収補助(ゴミがつんである台車を回収車の近くに移動させたり)

ゴミ置き場清掃

計量器がある現場はゴミの計量をします。

テナント様への分別助言等

注意・各現場により作業内容は若干変わってきます。

 

待遇面

パートタイマー契約

都内一の大きさの企業でありゴミはなくならないため潰れにくいです。

資格・年齢不問

時給950円

各週休二日制

社会保険完備

交通費全額支給

1年ほど勤めたら有給5日ほどみんなもらえてます

年二回のミニ賞与有(数万円) 二年に一度退職金制度有(2万ほど)

例外はありますが少人数編成でかつノルマもないため作業途中で何かあった場合でも気軽に中断はしやすいです。(トイレや問題ごとなど)

 

作業部隊だけでも70人ほどいますので人が抜けるということもままあります。

私も元ひきこもっていたこともありますので何気にいい人材いっぱいいると思っています。

引きこもり・不登校・発達障害の方、私と組んで一緒に働いてみませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。 LINE ID 「jfdsajfdsa」