社員さんの子供達の希望とは云え、鉄道模型のNゲージは、パーツを掴むのにピンセットを使うとは思ってもみなくて

 

研究室で使用している光学顕微鏡やデジタルマイクロスコープを使わせてもらっても、逆に作業が捗らず。笑


↑こんな顕微鏡で見ても、パーツを掴むのに役立つだけで、取り付け作業には何の役にも立たない。笑

相好しているうちに、設備管理会社の社員さんから『Nゲージよりも、サイズが大きいHOゲージがありますよ』って

 

まだ小さいZゲージもある様で、既にトータル1000万も投じてるのに、さずがに今さら変更は厳しい。笑

今日は、中途採用でヘッドハンティングした社員さん達が来てくれて、ほとんど僕の元釣り仲間で、30~40代ばかり。笑


今はラジコンカーを幸田工場で一緒に走らせている仲間でもあり、大手ホビーショップや大手釣具販売店、介護福祉施設等で

働いてきたので、今の状況にあっていると判断して、年収も僕たち社員さんと同額でヘッドハンティングしました。


中途採用の場合は高卒でも採用できるので、本社のマネジメントも、専門分野に長けている事でOKが出て、安心しました。

外資系企業は国によって文化が違い、実力主義のイメージが強いですが、即戦力を重視する事が多く、年俸制の企業も多いですが

ウチの場合は大学院卒業だけが年俸制で、高卒、大卒でも新卒入社、中途採用は一律年収がほぼ同じで、昇給はありません。笑