今日もブログを見ていただき、ありがとうございます😊

気軽にいいね、コメント、フォローいただけると、励みになります🙇‍♀️

10時、21時に定期更新しています






皆さん、好きな食べ物なんですかー??🤣


好きなもの食べれると、日々元気になりますよね〜。






ふと、思ったこと。


私、週5でタイカレーいけるな、と。

タイ料理、大好きなんです。





1週間で、昼と夜で合計14食食べますよね。

(朝は軽めのものとして…)




そのうち、


5食⏩タイカレー

3食⏩餃子

3食⏩つけ麺

2食⏩パッタイ

1食⏩寿司


が理想の食事です。😍(なんの話…?!🤣)




実際には、3歳の子供が食べれるもので用意するので、



肉野菜炒め、豚汁、焼き魚、

肉じゃが、カレー、餃子、ステーキ、

ミートソーススパゲッティ、ひじき煮、

茄子の煮浸し、卵焼き、炒飯、



とかその辺りを組み合わせつつ、一周する感じです。




頭が良い子に育てるには、

卵を1日2回食べさせることが重要


と、どこかの記事で読んだので、

卵は一日ひと玉分くらいは食べさせています😗(1歳は半玉くらい👍)






添加物は、全然気にしないタイプだったのですが、

発ガン性が云々…というデータを見て、




加工肉やラクトアイスあたりは、

できる限り控えさせたいな…



あとはできる限り食材も、

国産を買いたい気持ちはあります…

(そんな私は、スナック菓子が大好き🥶)




皆さんはどれくらい添加物、気にしていますか?😊