皆さんは、車の運転しますか?

お子さんの幼稚園、保育園、習い事の送り迎えはどうしていますか?



我が家は保育園に通っている3歳と、自宅保育のもうすぐ1歳がいます。

お兄ちゃんの保育園は、家から2キロの距離。

子供と歩くとスムーズに行けば30分弱ですが、保育園で疲れた我が子は大抵抱っこー!となります。



なので、雨が降らない限りは、下の子をおんぶ紐で背負いつつ、電動自転車に上の子を乗せています。

元々おんぶ紐はしたことがなかったのですが、自転車は抱っこ紐が駄目なので、仕方なくするようになりました。

3ヶ月頃からおんぶし始め、最初は赤ちゃんが泣くたびに顔も見れないし、落ち着かないなーと思っていたものの、今やお互いにかなりしっくり。🤣

おんぶ紐したことないです、というママさん多いですが、慣れれば大丈夫です😊




話は逸れましたが、今日は私のペーパー克服について🤣


学生時代に免許をとり、それから約10年一度も運転していなかった完全なペーパーでした。


雨の日の上の子の保育園お迎えには、下の子を抱っこ紐して(ベビーカーだと泣くため💦)やり過ごしていたのですが、電車って混むし、エスカレーターで子供が怪我しないかソワソワするし、

保育園から家までは、二駅の距離なのに、絶妙に一度乗り換えをしなければいけない位置関係。



2キロなら、車で運転できちゃえば10分で着くのに、電車だと30分💦

よし、新しいチャレンジだ!と思い、車を買ったのが今年の4月。



今は、保育園と家まではだいぶ慣れて送迎できるようになりました。

ただ、大抵YouTubeを見せても、お菓子をあげても、歌をうたっても、ギャン泣きする下の子…

ただでさえ、脱ペーパーの状態なのに、急かされる気分になってしまうのが辛いところです😭




車が必要ない地域に住んでいるのもありますが、もっと早く車に慣れておきたかったなーと今になって後悔。

運転に抵抗がない方、尊敬します✨



まだ高速に乗り慣れていないので、この秋までに3時間くらいは運転してぷらっとでかけられるように、コツコツ練習していきます🥰





ペーパードライバーのみなさん、一緒にがんばりましょうー!

運転が得意な方、是非合流のコツを教えてください🙇‍♀️笑




今日も読んでいただき、ありがとうございました😊✨