新婚の私や家族を置いて先に旅立つ旦那は辛かったと思います。





そして残されてしまった私は今も気持ちが辛いまま。

なんかモヤモヤしていて生きた心地のしない日々を過ごしてます。





旦那はもうこの世にいない。

子供のいる家庭を望んでいたけど、もう難しいかもしれない。

手に職もない。





私くらいの年齢だと周りは結婚して子育てしてるか、独身でも手に職があって独立してたりバリバリ働いている。





私には旦那も子供もいない、手に職もない。

1人でただなんとなく生きてて歳を取ってるだけ。





本当になんのために生きてるか分からないし、こんな気持ちの状態であと何年生きるんだろうと思うとゾッとしますあせる




こんな人生になるなら生まれてこなきゃよかったとつくづく思います。





以前友人に

「aiはシルバーバーチを読まなくちゃいけないくらい追い込まれてるんだね‥ シルバーバーチがなんて言ってるか知らないけど、この世は辛い事とか、苦しい事よりも、そんな事より毎日を楽しく健やかに過ごすことが1番大切」と言われました。





正直、闘病中から不安で心の底から楽しめることなんてなかった。




でもそんなことを言ってくれる友人にありがたく思う。





今ドラマでやってる【ブラッシュアップライフ】のように人生やり直しができればいいけど‥

(久々にハマってるドラマ笑






一度しかない人生なら友人の言う通り、毎日を楽しく過ごしたいと思うけど‥

なかなか心の底から楽しめないのが現実‥






今思うとケンカしたり、くだらないことで笑ったり、何も考えずにゆっくり寝れることができた日常がどれだけ幸せだったことかが分かりました。