旦那は生きてる間、死んだら無じゃないことを証明してやると言っていましたが、亡くなってから四十九日までの間不思議な出来事が沢山起こりました。





①よく座っていた椅子が勝手に動く

旦那は膵臓ガンの痛みで8ヶ月間、横になって寝ることができなかったのですが、ゆういつ寝ることができたのがこのゲーミングチェアでした。



亡くなる2週間くらい前からよく窓を開けてくれー!!と言うようになり、よく窓から外を眺めていました。





この椅子の写真は旦那が亡くなってから撮った写真ですが、亡くなってからは不思議とこの椅子が勝手に動くようになり、なぜか窓の方を向いて止まるのです。これはその時の写真です。






私がこの椅子を使って、テーブルの方を向いて化粧をしていた時も、なぜか椅子は窓の方を向いてしまい、私はまたテーブルの方向へ戻りの繰り返しで疲れたので、「もう本当辞めてーー!!」と言ったらピタリとその現象はなくなりましたびっくり




 


②突然のお経&お線香の匂い

旦那が亡くなるちょっと前くらいから、旦那からたまにお線香の匂いがした時がありました。

その頃からなんとなく嫌な予感はしていました。





亡くなってからも旦那はいないけどたまにお線香の匂いがしていました。

家や外、場所を問わず急にお線香の匂いがするのです。今も突然お線香の匂いがする時ありますが、近くにいてくれてるような感覚になります。



  


そして四十九日を過ぎた今はもうありませんが、突然お経が聞こえた時もありましたあせる



③よく使っていた家電が動く

以前にもブログに書きましたが【松】をよく飲んでいました。



この松の葉を砕くためにコーヒーミルを使っていたのですが、亡くなってから夜中に勝手にそのミルが動き出す現象がありました。




まだ購入して半年くらいしか経ってなので故障も考えにくく不思議です。



④旦那の好きだった曲が流れる

いろいろな不思議な現象はありましたが、その中でも特に多かったのがこの現象です。




みんなで旦那の話をしていると突然、旦那の好きだった曲が必ず流れました。

  



それは飲食店なのでご飯を食べている時や、車のラジオ、テレビ、出掛け先など‥‥至る所で流れました。しかもタイミングよく





生きてる間、よくモンパチの【小さな恋のうた】などの懐メロを車で流すことがありました。


亡くなった後、旦那の昔一緒に働いていた人たちがお線香をあげにきたのですが、その後みんなで一緒にお酒を飲みに行きました。




お酒の場でも旦那の話になり、そして私の今後の恋愛どうなるか?みたいな話をしている時に




「ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるの」



と、タイミングよく車で聞いていたモンパチの曲が流れだしたのです笑



「ほら、○○さん(旦那の名前)もそう言ってるよー!!」と同僚の人に言われ、笑いと同時にみんなで鳥肌が立ちました笑い泣き




そんな偶然が四十九日までの間沢山起こり、私だけではなく、旦那の家族もこれを体験したそうです。

タイミングよく流れる曲は圧倒的に、大好きだった久石譲のジブリの曲が多かったです。





他にも不思議な現象があり、枕に手形、仲の良い友人は金縛り、親戚のおうちでは亡くなった日に神棚がガタガタうるさかったなど‥‥



分かりやすく合図を出してくれて、私は旦那らしいなと思いました。