日本フリスビードッグ協会主催 公式シリーズ選手権in佐賀吉野ヶ里 2018.5.26~27 | JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

九州で開催された大会のリザルトを随時更新していきますので、是非遊びに来て下さい!!

2018年5月26日・27日で佐賀吉野ヶ里にて九州では今シーズン初となる、公式シリーズ選手権が開催されましたキラキラ

綺麗な吉野ヶ里会場は、公園側のご好意により、今後も使用出来そうですので、マナーのある会場使用を心がけていきたいですねウインク

 

と、その前に前回のブログが途中でしたので、今日のタイミングで一緒にアップしました(笑)

福岡地区後大会アトラクション結果はこちらをご覧ください。

 

 

実施日 2018年5月26(土)~27日(月)
天 候 1日目 晴れ 弱風時々強風
    2日目 晴れ 弱風

会 場 吉野ヶ里公園
主 催 日本フリスビードッグ協会
協  賛 株式会社一栄商會
    株式会社レシアン(ブラックウッド)
    アース・ペット株式会社
    株式会社メガスポーツ
    有限会社谷尾興産

 

★☆九州初の公式シリーズ選手権は誰の手に・・・!?☆★

大会一日目優勝を決めたのは、以外や以外今シーズン初優勝となった四方田竜&SOLチーム!!!!

この勢いのまま、公式シリーズ選手権も手中に収めることができるでしょうか?!

 

 

前頭でもお伝えしましたとおり、九州では今シーズン初となる公式シリーズ選手権!!

JFAの長い歴史の中でこのシリーズのタイトルは誰しも欲しいタイトルの一つ。

 

 

 

このタイトルを獲得出来るチャンスを得た選ばれし決勝進出7チームは

 

四方田竜&SOLチーム

四方田竜&Luceチーム

吉武竜司&miraチーム

吉武竜司&Stellaチーム

田口京介&イリスチーム

紙漉祐次&Sherylチーム

岡山伸一&Emmaチーム

以上、今や九州を代表する7チームが顔を揃えましたメラメラ

 

そして、大会第一日目に今シーズン初優勝を果たした四方田竜&SOLチームがトップ通過を果たし、吉野ヶ里大会完全制覇を目論むといった状況。

 

若きチームからスーパーシニア達が犇きあう中、優勝を決めたのは・・・

 

吉武竜司&Stellaチーム!!!!

何と、この日12歳を迎えるStellaが決勝ラウンドで、Stellaとのペアで今期初となる一撃伝説賞(10・10・10・2・10)42Pを獲得し、トータル101Pで2位との四方田&SOLチームを1P交わし、4位からの捲くりで優勝!!

 

恐るべしスーパーシニアドッグ( ̄□ ̄;)

 

私の記憶の中では、12歳でこのシリーズタイトルを獲得するのはJFA史上初となり、またこの年齢での一撃伝説賞を獲得するのもJFA歴史上初でしょうキラキラキラキラ

いったい、いつまでスーパーシニアドッグStellaはこの九州を引っ張っていくのでしょう・・・

吉武選手曰く「今シーズンでFainalを目指すのは最後」と仰っていましたが、是非来年も狙って欲しいですね。

 

 

公式レディース選手権

大会第2日目事件が起きました・・・(笑)

公式レディース選手権第2R目。

 

何と9チームが終え、ここまで各チーム1本のミスもない!!!!

現在のところ、45連続キャッチを決めている状況あせる

 

そして、エントリーNo10を迎えた時点で、この記録がどこまで伸び続けるのか・・

会場みんなが見守る中、そんなプレッシャーの中で登場した○○選手。

※選手の名誉の為、名前は控えておきます(笑)

 

1投目からナイススロー!!!!

と思ったら犬が派手にファンブルーーーーーーーーーーーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(笑)

 

ここで記録は途切れましたが、全13チームが終え、合計のミスはわずか3本キラキラこれも素晴らしい記録ですねウインク

 

終わってみれば、大会第1日目と・2日目吉野ヶ里大会を完全制覇したのは・・・

間美加&Goldチーム!!!!

若きGoldが、更にランキングをあげ、全国ランキングトップ10内をキープアップ

 

 

 

公式小型選手権は、大会1日目は残念ながら、決勝ラウンドは成立せず、2Rの合計から今シーズン初優勝となる

鎌田貴久美&リッツチームが優勝を果たしましたキラキラキラキラ

 

 

大会2日目は、やはり今乗りに乗っている、この日ワンデー参戦の

城戸英二&ねねチームが今シーズン4勝目を上げましたアップアップ

 

次回大分大会では今シーズン2度目となるスモールドッグカップが開催予定ですので、更に小型熱が盛り上がってくるでしょうメラメラメラメラ

 

 

ユースオールカマー選手権

今シーズン、第7リージョンとしてひと括りになった九州ユースオールカマー。

目まぐるしくランキングが変わる中、現在第7リージョンでトップに立っているのは、新井敬三&理愛チームキラキラ

もちろん、この吉野ヶ里大会も参加する中、まずは大会1日目に優勝を決めたのが・・・

大塚一史&ACUTOチーム!!!!

若き大塚選手が、新井選手を抑え見事優勝を果たしましたルンルン

 

 

大会2日目も一日目の覇者大塚選手は不在の中、優勝を決めたのが・・・

国沢武日児&リクチーム!!!!

こちらもまた、新井選手を抑え見事今シーズン2勝目を挙げましたキラキラ

 

恐らく、新井選手や大塚選手、国沢選手も公式戦ステップアップチームの一角。

その他にも公式戦にステップアップするチームが控えているので、公式出場選手もいずれライバルになるであろうチームを会場から見ておりましたニコニコ

 

チャレンジ大会

九州では一番賑わうのがこのチャレンジ大会(笑)

大会1日目は14チーム、大会2日目は21位チームという、どのカテゴリよりも一番多いエントリーをいただきましたキラキラキラキラ

九州の風物詩??何故か当日エントリーが事前エントリーよりも多いという光景を目にします(笑)

ここでひと言・・・

みなさーん!!!事前エントリーの方がお得ですよーーーーーーーーーーーーーー!!!(笑)

 

大会一日目強風吹き荒れる中見事、パーフェクトキャッチを決めた

佐々木直美&りくチームが優勝!!!!

佐々木選手もそろそろユースオールカマーへのステップアップが期待されますねウインク

是非、次回地元大分でユースデビューをっ!!(笑)

 

大会2日目は21チームの頂点に立ったのは・・・

北島由里子&マルグレイブシュープリームチーム!!!!

スイッチのOFF/ONが激しいグレイブですが、一度スイッチが入ると、とんでもないポテンシャルを見せてくれますキラキラ

安定してくると恐ろしいチームに成長しそうですあせる

 

 

レトリーブ大会

こちらも大盛り上がりのレトリーブ大会アップ

大会一日目優勝を果たしたのが・・・

田中信吾&ばななチーム!!

ボストンテリアのばなながレトリーブ大会を制しました爆  笑キラキラ

見事空中キャッチも見せてくれた、ばなな!!りんごに次いで、公式戦を目指してほしいですね爆  笑

 

 

大会二日目のレトリーブ大会では、10チームが参加する中、見事優勝を決めたのが・・・

舩川翼&虎哲チーム!!!!

船川選手は、山口県下関市からのご参加で、今シーズンに入り、積極的に九州遠征をしてくれており、ロングスローを武器にチャレンジ大会やユースオールカマー選手権にも参加をしていただいております。

これからが非常に注目されるチームの一角ですルンルンキラキラ

 

第2位には、こちらも今シーズンより参加をしてくれております、高松沙代&フィガロチーム!!

フィガロの身体能力は計り知れないものがあり、今後ユースオールカマーや公式戦にもステップアップが期待されます晴れ

 

第3位には、鈴木祐加&チョコナチーム!!

鈴木選手といえば、ゴールデンレトリーバーのシェリーのイメージがありますが、今回はECスパニエルのチョコナとのペアで見事入賞キラキラ

今後はチャレンジ大会にも参加していってほしいですねウインク

 

↑今回も反省チームが多数出没しました(笑)

 

 

 

 

★☆大会情報☆★

公式クイーンズ・スモールドッグカップin大分野津原

日付:2018年6月23日(土)・24日(日)

場所:Nスポランド

締め切り:6月18日(月)締め切り

上記でもお伝えしましたが、会員様は事前エントリーが大変お得となっておりますキラキラキラキラ