JFA日本フリスビードッグ協会主催スモールドッグカップIN大分日田 | JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

九州で開催された大会のリザルトを随時更新していきますので、是非遊びに来て下さい!!

6月24、25日(土日)JFA日本フリスビードッグ協会主催でスモールドッグカップが大分日田で開催されました!キラキラキラキラ

4月にもこの会場にて試合が行われましたが、相変わらずのふわふわの芝、梅雨時にもかかわらず水はけのよい土壌とあって、快適で素晴らしい条件のもと協議が開催されました!ラブラブ

今回は24日(土)の統括をお送りいたします。

 

実施日 2017年6月24日(土)~25日(日)
天 候 1日目 雨  弱風
    2日目 雨のち曇り  弱風
会 場 大分県日田市「ウッド平島公園」
主 催 日本フリスビードッグ協会do
協  賛 株式会社一栄商會
    株式会社レシアン(ブラックウッド)
    アース・バイオケミカル株式会社
    株式会社メガスポーツ
    有限会社谷尾興産

 

音譜音譜スモールドッグカップを制したのは?!音譜音譜

 昨年度日本一決定戦で見事日本一を制したチームが九州にありとのことで、がぜん盛り上がるスモールドッグカップ‼

九州の小型犬軍団は、コーギーだけではないといった風で様々な犬種織り交ぜ競い合うことが多い中、今回も…

 MIXリッツ、JRTセフィーロス、コイケルホンディエアトム、ECスパニエルNABOO&パーニャ、コーギそら&ナッツと、まさに小型内での異種格闘技戦びっくり

その緊張のスモールドッグカップを制したのは…

従えるワンは違えど王者の品格‼

鎌田&ナッツチームが決勝からの1位通過を死守し優勝☆キラキラキラキラキラキラキラキラ

長年九州小型を引っ張ってきた上野平&セフィーロスを抑えての優勝を獲得!
また、混沌の異種格闘技戦を抜けて入賞までこぎつけたのは高橋&NABOO☆
九州小型の実力ここにあり!といった感じの試合展開でした☆
今年の日本一決定戦も本当に楽しみですね♪

ハート2ハート2ふたを開ければダブル優勝ハート2ハート2

公式オープン選手権では九州の猛者吉武選手不在とあって決勝枠争奪戦もにわかに力が入るなか、絶好調の田口&イリスチームが暫定1位の座で堂々決勝進出!

それを追うはベテラン松尾選手・山形選手、四方田選手、そして久々参戦の鶴田選手‼

決勝戦は穏やかな天候の中、点数が伸び悩む中、ベテランの意地を見せ松尾&AERAが見事優勝を飾りました!!!

2位にはブランクを感じさせない堂々としたプレーで5位からの大まくりを見せてくれた鶴田選手‼

田口選手は決勝戦波に乗ることができず惜しくも3位入賞という結果となりました。

はたまた公式レディース選手権ではこちらは堂々決勝の舞台から1位通過の松尾直美選手がすごい勢いで追いすがる2位通過の間&Goldをくしくも1P差でかわし見事優勝!キラキラキラキラ

ふたを開ければ公式オープン選手権、公式レディース選手権ともに松尾夫妻で優勝をかっさらうという「九州松尾ここにあり」の看板を高々と掲げる結果となりましたポーン

 

 

 

ラブラブユースオールカマーにて新星現るラブラブ

 今回のユースでは、通常選手の活躍も目立つ中、NEW COMMERの芦田恵美&sherylの活躍が目立ちました!

1Rは怒涛の31Pを獲得するなど九州のユース、今後的には公式レディース選手権にて台風の目となってくるかといったところ。

芦田選手といえばラブラドールのイメージが強いですが、なんのなんの、ボーダーコリーも制する手腕に今後も期待が高まりますラブラブラブラブ

 

 

キラキラキラキラチャレンジカップに向けての調整上々キラキラキラキラ

昨年度九州チャレンジカップレトリーブ部門にて優勝を決めた島村&カンタチーム、チャレンジクラスでの獲得ポイントが安定してきました!今年度はチャレンジ部門でのチャンピオンを狙っているのか!?ラブ

 

昨年度同様にチャレンジカップで活躍した谷口&ロンも負けじと食いつく様からまさにチャレンジカップランキングの今後の混沌を目の当たりにするようです!炎炎

レトリーブ大会におきましても、今や九州にポイントをとれない選手はいないというほどにレトリーブを決めてくる選手陣の多さにスタッフ一同脱帽する気持ちです。!!!!

レベルの高さを思い知り、今後もさらなるステップアップ選手の登場に期待充分なチャレンジレトリーブ大会でしたハートハート

 

星星アトラクション「須藤メロンカップ」星星

今回のアトラクションは九州スタッフに圧力をかけられ(笑)高級メロンをご提供くださった須藤様メロンカップハート

椅子の上にメロンを置き、一人3枚のディスクを投げて一番近いところにディスクを投げることができた5名様に須藤様高級メロンをプレゼント!企画(^^)/

 

このように椅子の上にメロンを…(笑)

 

自然に投げにも力が入り…

 

スタッフの計測も正確に(笑)

 

栄えある5名に選ばれたのは

川嶋選手・富恵選手・鎌瀬選手・吉田選手・田尻選手の5名様☆

中でも鎌瀬選手は父・娘ともに入賞したのでなんとお父上が辞退!

本当に空気読める…もとい、おくゆかしい選手です( ;;)ありがとうございます☆

 

アトラクションは、ただの遊びのように思われてしまうかもしれませんが、きちんと皆が見ている中与えられた条件で投げの技術を向上するという普段自分一人で投げている状況と比べ、その気になればずいぶん実践的な場の提供と自負しております。

是非、ご参加いただき、自分の力量を図るのも一つの手立てと思います。また、可能な限り2ラウンドの練習ともなればと考えておりますので楽しんでご参加くださいね☆(*^▽^*)

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

次回7月3連休夏恒例

「今年の夏は…そうだ!阿蘇に行こう音符音符

 

詳しいお知らせはのちほどブログアップしますのでお楽しみに☆