こんばんは!
ジェイファクトリーの横塚です。
AUDI 8V.2 RS3にDSCを組ませていただきました。
いつも本当にありがとうございます。
ノーマルの足で速く走りたいとのご要望にDSCをお勧めさせていただきました。
DSC Sport:
近年の高級スポーツカー&スポーツセダンの多くにはアクティブダンパーコントロールが搭載されています。
最近のクルマはセンサーが発達しCANBUSで多数のセンサーを多重化できるようになったためです。
しかしながら多くの人たちはこのシステムを取り外し高価な3Wayや4Wayのモータースポーツ用ダンパーを装着し
自分たちに合ったセッティングを個々に行っています。
なぜならば純正システムにおいては「セッティングが柔らかすぎる」「コンフォートとスポーツの区別が十分でない」
また「システムの挙動が安定しなくラグがある」など沢山の不満があるからだと思います。
DSC Sportは車種専用の純正交換プラグアンドプレイチューニングコントローラーです。
それはCANダイナミックサスペンションコントロールに無制限のチューニング機能を提供します。
車両からリアルタイムでCANデータを収集したDSC Sportはそれぞれのショックへ個別の信号を送り
Gフォース/車速/ブレーキ/スロットル入力などに基づいてダンピングレベルを制御します。
その結果アクティブサスペンションのセットアップはあらゆるドライビングスタイルや路面状況において
タイヤのグリップ力を高め安定性とライドコントロールを向上させ快適性を向上させることに成功しました。
今まではアクティブダンピングを捨てレース用ダンパーを装着するしかなかった選択肢も
DSC Sprotサスペンションコントロールを使用する事で今までの純正ダンパーでは信じ難い
制御が可能になりました。
またDSCはプラグアンドプレイだけでなく専用ソフトを使いリマッピングも可能です。
チューニングするエンジニアの腕次第ではとんでもない性能を発揮する可能性を秘めています。
スプリングレートやタイヤの変更また使用状況などに合わせたセットへ対応しサーキット走行に適したセットや
あるいは乗り心地の良いダンパーコントロールなどなどオリジナルプログラムを作る事も可能です。
デフォルトには車種別にサスペンションエンジニアによるキャリブレーションファイルが付属されて来ます。


