クラブに新しい所長が来て

馬の出入りが慌ただしい🐴


自馬のパンちゃんは競技馬を引退して養老牧場へ


チャーさんとラパ君はあしの療養で他所へ

また帰って来るかどうか解らないし

療養と言いながらの永遠のお別れなのかもしれない😢


ファッちゃんは あしの関係で競技に出れないので

元のオーナーさん所へ帰るって✋

で、新しい競技馬ロイ君が今日来たらしい


ヴァッちゃんはオーナーさんが手放すらしく

他のクラブに行くらしい

若いうちにオーナーさんができても手放されたり

するから 本当に馬の生涯って安泰ではないな⤵️


ヴァッちゃん もう会えない

元気で過ごしてね

誰か大切にしてくれる人と巡り会えますように