□2020.11.22(日)~23(月)
□高谷山~柳瀬キャンプ場
□ぼっちからの娘ファミリー


今回は雲海を見てからのキャンプ!
週中に三次市の天気を見たら日曜日が雲海ができる条件をすべて満たしとった!!

っちゅうことで土曜出勤から帰宅して、食事と風呂を済ませてGo to camp!

高谷山展望台駐車場で車中泊をして展望台に!

こんなにきれいな雲海からの日の出を見ることができた~🌄


展望台は密密密😱


こんなに人が集まるのにキャンプをしとった強者が3組😱
こんど自分もキャンプろっと😁👍


日の出を見てからホームフィールドの柳瀬に。
今回もハンモック泊。アンダーキルトを着けて。
中の装備は毛布の上に3シリーズ用シュラフ。
結果、まーったく寒うなかった😃


着いてまずは珈琲☕
ラジオを聞きながら。

最近ハマっとる煮出し珈琲。
珈琲の油?がそのままじゃけんか、コクがあってメチャクチャ美味い!!!


昼は簡単に素袋麺。
昼というよりブランチかぁ。
岐阜タンタンメンはいつ食っても具なしでも美味い!


昼が早かったけんか14時過ぎに小腹が空いて、缶のかつお大根を。
ポン酒の冷をお伴に😁
昼から飲む酒は酔いやすいけど、
超気持ちえかった✌️
15時ぐらいから小一時間昼寝をして、目が覚めたら腹はまったく減ってなかった💦💦


でも不思議なもんで、18時前にはちょびっと腹が減った💦💦けぇアヒージョ作り開始~

まずは牡蠣から。
と思うたけど、まずは生で!
やっぱ最高!!


で、半分をアヒージョで。
断然生の方が美味かった💦💦


ここで幸せの図を1枚。
ほんとのんびり癒されとります。


牡蠣の次はエースの砂肝。
やっぱアヒージョには砂肝が一番合う!思うた。


ここでバゲット投入。
バゲットはサンドイッチにはちと小さいけど、こうやって不躾ながらソース?オイル?を付けて食べるにはピッタリ✨


ほんでもってラストはマッシュルーム。
牡蠣と砂肝の味を染み込ませたマッシュルームちゃん。美味しゅうございました。

夜は23時ごろ就寝。
前述の通りポカポカでしたぁ😊

で、2時前に目が覚めてトイレ🚹️からの二度寝。
ほんで目が覚めたのは6時半。
つけっぱなしにしとったラジオからラジオ体操の放送が。

キャンプでラジオ体操をしょう思うて何回かはしたけど今回はパス。

朝の風景はこちら。
ゴミ袋を置いとるけんか生活感が溢れ出とる💦💦


実はYouTubeで見た「おやじキャンプ飯」のおやじのような暮らしがしたい💦💦
中華鍋はあるのに眠らせたままぢゃ😣


朝食は昨日のアヒージョの残りにバゲットを付けてお口にイン。
ほんで、ちょびっとのんびりして、今回初の焚き火🔥
目的はBBQで使う炭への着火。
オガ備長炭じゃけ結構燃やしたのぉ。

備長炭が白うなって30分後、娘ファミリーとちゃんかーが来てBBQ開始。
BBQいうても肉はほんのちょっとで、海鮮やら野菜やらとおっさんにも優しい食材でした😃

いやぁそれにしても朝起きてからの画像はハンモックのみ。
相変わらず面倒くさがり屋のじじぃなのでした。
疲れすぎなんじゃろか💦💦

次回は野営地での忘年キャンプ⛺
初参加の人もおって楽しみじゃの~