□12/07(土)~08(日)
□海田総合公園キャンプ場
□ぼっち

土曜休み恒例の病院巡りから帰って、たいぎいのぉ思いつつキャンプに。

ホームフィールドに行ったら⬇️こがいな貼り紙が😱
ということで第二ホームフィールドの海田総合公園キャンプ場に🚙💨💨💨

日曜日の午後は草刈りをしょう思いよーったんで駐車場近くのサイトに設営。
寒かったんで、設営後は即焚き火🔥


焚き火を見ながら飲み開始。
非常食のクラッカーをツマミにジョニみど😁💦💦


一日目は寒かったんで鍋を選択。
家にあった豚バラと家の野菜を適当に。
持っていった野菜は水菜、高菜、白菜、春菊、青ネギ、大根。
いずれも少量。
で、鍋はうどん鍋。
うどんのつゆで野菜を煮て最後にうどん。
いんやぁ旨かった。


鍋にはポン酒🍶
ということで、孫ちゃんの1才のお祝いのときに娘の嫁ぎ先からもろうた賀茂鶴大吟醸を🤩
やっぱ鍋には日本酒❗
適当鍋は大吟醸を一層引き立ててくれた~✨✨✨

ほんで2回目の煮込みは残った野菜+揚げ1枚。
今回は野菜も揚げも手でちぎって鍋に入れちゃりました😁


鍋で身体は温もるはずなのに寒い😣
っちゅうことで焚き火パワーアップ❗❗
面倒くさがりキャンパーは手斧もナイフもノコギリも使うのがたいぎいんで、もちろん焼き切り😁👍


焚き火が大きいなったところで締めのうどんを投入🍜
旨かったぁ🤩


が、まだ腹は太らず、焼鳥缶塩味を2缶食うちゃりました😁


温めはシェラカップに移してから。
缶詰メーカーが缶詰の直火での温めは危険いうて言うとるのにわざわざする必要なし❗❗
久しぶりに酒が進んだ🤩

のんびりだらりと食事をして飲み食いが終わったのが20時🕗

寒さもあり速攻で幕内に!
練炭ちゃんをお供に。


寒いぐらいしっかり吸気口を作っちゃりました😊👍
夜はゆっくり小説でも読もう思いよーったのに一瞬で眠てしもうた💤

で、午前1時半に目が覚めたんで空気の入れ換えを。
いんやぁ外は寒かった。空気を入れ換えた幕内も。
でもナンガちゃんに包まれてぐっすり眠れたぁ⤴️
もしかしたら幕内への練炭インは必要ないかもしれんのぉ。寝るだけなら。

ちょびっとラジオを聴いて二度寝から目覚めたのは7時前。
よー寝たぁ。


朝はまず紅茶を飲んで続けて珈琲を飲んでからの朝食。

メニューは見ての通りの肉まんと味噌汁。
キャンプでの肉まんはほんまハマった😁
井村屋の高級肉まん旨し😃

朝飯を食うたあと珈琲を飲んでのんびりしてだらだらゆっくりタバコを吸うたりしながら片付けて、昼前にキャンプ場を後にしましたとさ。


で、午後からは草刈りをしてエブリイくんのタイヤ交換をして1日を締めくくったぁ⤴️


今回は久しぶりに料理してのんびり過ごせた。ほんでそのあとはやらにゃいけんこともやったし😁👍

充実した二日間じゃったのぉ🤩