■11/16(土)~17(日)
■野呂川ダムキャンプ場
■ぼっち+ちょびっと、人生を楽しむ達人


パンダVC初張り🤩
スカートは必要ない程度に地面ギリギリで張っちゃりました😁
やり方は簡単なんじゃけど誰もやってない💦💦


設営を終えたころ、アップしとったFacebookを見て人生を楽しむ達人が顔を出してくれました。

紅茶を飲みながらちょびっと駄弁って、あしたの登山の準備があるいうことで帰っていかれました。

その時に写真をパチリしてくれちゃったんで。


設営はこんな感じでまったりしました。
まさか自分がこんなでかいテントでコットをインしてキャンプをするとは😱
でもこのスタイルはハマりそうですなぁ😊✨✨✨

設営は昼前に終わったんじゃけど腹はあんまり減ってなかったけぇまずは焚き火🔥

3時のおやつのころ腹が減ったんで、ワイフちゃんが持たせてくれた蓬莱の豚まんを蒸して食うちゃりました🤩

美味かったぁ✨


その後も焚き火をしてのんびり過ごしました。
キャプテンスタッグのネイチャーストーブで。画像がない😣

25年前に初めて買うたものとほぼ同じ。
超懐かしいて、見た瞬間に買うたしろものです。

んで陽が暮れて小腹が空いたんで晩飯に。
メニューは鶏足❗と豚ミックスホルモン❗米はなし❗❗
ビールはいつもの常温ラガー😁🍺
鶏足は弱中火でじーっくり焼いたんで皮パリ肉ジューシーでめっちゃ美味かったです✨😀✨

🍺のあとはジョニーウォーターグリーンラベル。
寒かったんでお湯割りで。



今回の焚き火とランプ📸
この組み合わせはほんま癒される。


プレミア12、日本vs.コリアはラジオ中継されてないけんスマホの速報で確認。
コットに横になって確認しよーったけんか、試合終了前には寝落ちとりました💦💦
時刻はおそらく21時。

シュラフはナンガの冬用。
テント内に暖房はなかったけど、夜中に暑うて目が覚めた💦💦


そして朝。
4時に目が覚めてゴロゴロしよーったんじゃけどあまりに暇じゃったんで幕内でモーニング。紅茶とスナック菓子で💦💦

テントが広いと中でなんやかんやできるけんええ感じでした。


ほんで夜明け。

あまりに気持ちのええ朝じゃったんでパチリ。
ほんま気持ちのええ朝じゃったのぉ。


基本的に朝は焚き火をせんのんじゃけど、ちょい寒じゃったんで焚っき火~🔥
何ヵ月かぶりにテンティピの焚き火台を使うた😊
でかいけぇやっぱり温かったぁ


朝は「部屋とワイシャツと私」ならぬ「ラジオと紅茶と煙草」🤩
これらもキャンプの必須アイテム。
これまでは珈琲☕じゃったんじゃけど。


ブランチはヤマザキパンのチーズイン肉まん2個。


肉まん2個じゃあ足りんかったけぇランチにゆで卵4つ。


食後、ラジオを聞きながらのーんびり片付けて帰りました。

そーいやぁ、ちょっと離れたところでデイキャンをしよーっちゃったおじさんがテントを見に来ちゃってちょびっと話をしました。

最近始められてほぼデイキャンとのこと。
正月にキャンプをするんで練習じゃとか。
おっちゃんも人生を楽しめよ~いう気持ちになった😊


来週は忘年キャンプで久々のグルキャン⛺⛺⛺
楽しみぢゃ😀