■08/24(土)~25(日清チキンラーメンの日)
■海田総合公園キャンプ場
■ソロぼっち
■615円
 鶏卵は6個を家計に

今回は夕方からキャンプ場イン。
雨が降りそうじゃったんでタープも張りました。
が、設営後の画像はなし💦💦
日清チキンラーメンの日記念キャンプなのに日清チキンラーメンもなし💦💦

19時から調理開始。
夜は夏野菜カレー🍛
家の畑からトマト、ナス、ピーマンを採って、常備してあるじゃがいもと玉ねぎを持って行って。


カレーを煮込みながらまずは乾杯🍺
いっつもはラガーの大瓶なんですが、この日は家の冷蔵庫からグリーンラベルを2缶持っていきました。


カレーが出来上がったところで水に浸しといた無洗米を炊き始めました。
拾った木は前日の雨で湿めっとって、一瞬沸騰したけどあとはなかなか火が持続せず😣
40分ぐらい燻る焚き火?の上に置いとりました。

今回は炊飯初失敗か思うたら、なんと!上手う炊き上がっとりました。
自分でもびつくり‼️😱


で、出来上がりはこちら↓
見た目は汚ちゃないけど、美味しいに出来上がりました😊


今回は焚き火を調理の時だけして、あとはのーんびり過ごしました。
こんな雰囲気でラジオを聴きながら。
いやぁ実に癒されました。
これまでは焚き火をすることに集中しすぎとりました💦💦


食事も終わってのんびりしよーったら珈琲が飲みたぁなったんですが、豆がない😱
車に置き忘れとりました。取りに行くのも面倒じゃったんで、大好きなアールグレーを☕
久しぶりに紅茶を飲みました。
美味しかったぁ⤴️⤴️


のーんびりとした時間を過ごしていざ就寝。このシーズンはいっつもなんですが、シュラフを使わずブランケットをかけて寝ました。
久々のピークアーチは広うてゆったり眠れました。
朝方は寒かったけど💦💦


そして朝。
5時前に目が覚めたんですが、寒かったんで6時過ぎまで幕内でゴロゴロ。
幕から出て珈琲豆を車に取りに行って、朝の三点セットである珈琲、タバコ&ラジオでまたまたのんびり過ごしました。
お湯を沸かすのも焚き火はいこさずアルストで。


8時前に腹が減ったんで朝飯の準備。
メニューは塩バターフランスパンとチーズ入り何かの香辛料?のソーセージ2本と茹で玉子個。

ソーセージは日の丸ハムの営業マンが一番美味しい食べ方いうてラジオで言いよーっちゃった茹で焼き😊

↓これが朝食三点セット。
ソーセージは油で炒めるのとは違うてベットリ感がのうてほんま美味しかったです。
パンもあぶって練り込まれたバターが溶けるぐらいでパクり😊
サイコー😃⤴️⤴️でした。


茹で玉子はアルストの火力調整が弱すぎて超失敗!した思いよーったんですが、怪我の功名で温泉玉子よりちょい固めの状態でめっちゃ美味しい茹で玉子が出来上がりました😁✌️


黄身をツルっと食べたあと、白身はお上品にスプーンで掬ってお口の中へ。
大変美味しゅうございました🤩


朝食を取ってNHK-FMでクラシックを聴きながらのーんびりしてテント他をやっつけちゃりました。

んで、午後からはこの状態でカープの試合をラジオで聴き始めました。が、カープはボロボロ試合⤵️⤵️⤵️
中日のワンサイドゲーム😣

干しとったグランドシートも乾いたいうことで、カープの敗けがほぼほぼ決まった17時に退散しました。


今回使うたピークアーチの画像がなかったんで夜のものをあげときます😊
そーいやぁ今回上の段でキャンプをしよーっちゃった人が帰り際に来て、「このテントはどこのですか?見たことないんで。」と言われとりました。
「いいですねぇ」とも😁

このテントと言いアクアクエストのウエストコーストと言い、人があんまり持っとらんようなテントばっかりを愛用しとります💦💦

ハンモックはDDハンモック社で超ベタですが😁


焚き火の時間を減らしたらその分のんびりゆったり時間が過ごせるいうのがわかったんで、ほんま有意義でした。

当分はこのスタイルになるかもしれんのぉ