◼️08/16(金)~18(日)
◼️海田総合公園キャンプ場
◼️ぼっちちょびっと甥っ子とデイキャン


今年の夏休みは諸事情により、毎年恒例のキャンプ旅行はなしに。
夏休みは当初の予定では08/13~18の6日間じゃったけど、台風警戒10号のおかげで16~18日の3日に😣
まぁ自分が出たことで日頃世話になりっぱなしの職員が休めたことと台風被害がなかったんはえかったです。

15日の23時仕事終了からの即帰宅即寝。

16日はのんびり起きてのんびり風呂に入って午後からのんびり出発🚙💨💨💨

盆の墓参りで来た5才の甥っ子が宝物のミニカー?を忘れとったんで、キャンプ場に行く前にそれを渡しに妹の家に。

甥っ子くんもキャンプに来たがっとりました💦💦

妹宅からキャンプ場までは10分程度🚙

15時着でのんびり設営。
車の乗り入れはできんかったんで洋風乳母車が非常に役に立ちました😊


設営後、まずは地の神に献杯🍺
ツマミは何年かぶりの堅あげポテト。と焚き火🔥
相変わらず美味かった✨✨✨
夏でも焚き火は外せませんな🤩


ビール🍺で気持ちようなったのと堅あげポテトで腹がふとったのとで炊飯はなしに😆💦💦

が、ひさーしぶりに食べたかったんで、鶏足はパリパリ皮になるように炭火でゆっくりしっかり焼き上げました。
塩コショウ&仕上げに醤油をひとかけのシンプルな味つけでしたが、めっちゃ美味しかったです😊⤴️


鶏足のお供は久々のれんと。
開封はずいぶん前じゃったのになかなか飲む機会がなかったもので。
ストレートで美味しく完飲しました。


ほんで大瀬良粘投のカープ中継を聞きながら大好きな時間をのーんびり。
この灯りは本当に癒してくれます。


今回も魚肉ソーセージマヨネーズ乗せは健在😊


夜は肌寒うなったんで長袖に。


気温は21,2度でした。


のんびりたんまり飲んでぐっすり寝た二日目の朝。
ええ天気でした。
それにこのロケーション。
デイキャン中心で泊まり客がほとんどおらんことに驚き😱
これまでで一番気に入った無料受付なしのキャンプ場になりました。


デイキャン中心いうたら、同じごろ同じエリアにやって来た若者二人がおりました。
一人はテントをもう一人はタープを張ってブッシュクラフトごっこをしよーりました。
当然泊まるもんじゃ思いよーったら夕方撤収。
翌日その場所に行ってみたらごっこの残骸が😱
焚き火おじさんはありがたく頂きました😁
まぁほんとキャンプに限らず世の中常識のない輩が多すぎて困ったものです😣


んで、朝はやっぱり煮出し珈琲☕
キャンプの朝飲む珈琲はなんでこんなに美味いんでしょうか😊


そうこうしよーっとら妹が甥っ子くんを連れて登場。
ビールや弁当、野菜を差し入れしてくれたんでホットサンドなぞご馳走しました。
家でも時々作るようですが、甥っ子くんは焚き火で作って外で食べるホットサンドに大満足。いつもの倍ぐらい食べたようです🤩


甥っ子くんは帰りたくなかったらしく、おじちゃまとデイキャンプ。
焚き火に薪を入れるのが楽しいていけんかったようです😆



焚き火を存分に楽しんだあと、持ってきてくれた弁当を食べてハンモックでごろごろごっこ😁

甥っ子くんは2時間ほど熟睡してました。

その後妹家族がやって来て姪っ子ちゃんは宿題の読書感想文を書くための読書をして、夕方帰って行きました。

つづく