□06/15(土)~06/16(日)
□柳瀬キャンプ場
□ソロ

今回のキャンプは前々回と同様に病院をはしごしてからのキャンプ場イン。

っちゅうことで食材調達はすぐ出きるものに。

キャンプ場に着いたのは17時ごろ。
到着後すぐにタープを張ってからの設営。

今回も車中泊につきこんな感じに。


荷物は車の中とはいえシンプルに出来上がりました😊


今回の晩ごはんは刺身の切り落としの浸け丼。

設営後切り落としを醤油&日本酒にイン。


からの乾杯。
浸けのためにカップ酒を開けたけど、やっぱり乾杯は麒麟ラガー大瓶で😁👍


ラジオを聴きながらのーんびり飲みよーったんですが、寒うなってきたんで持って行っとったズボン下?ももひき?スパッツ?をはいて、トレーナーを着ました。
いやぁ準備しといてえかったです。
温かったぁ☺️


そうこうしよーったら19時になったけぇ炊飯開始!
飯盒の蓋の重しはカップ酒。
炊け上がった頃にはちょうどええ人肌燗に😁🍶


アテなしに飲みよーったんですが、小腹が空いたんで鯖の味噌煮缶を開けました。開缶😊

この缶詰め、120数円じゃったんで味噌煮と水煮を3缶ずつ買いました。
安かったぁ🤩


ご飯の蒸らしが終わってからヅケをオン・ザ・ライス🍚
醤油&日本酒がもうちょっと多てもえかったのぉ。残念。
でもまぁ美味しゅうに頂きました😊


食後はラジオを聴きながら呑んだり船を漕いだり💤して癒しの時間を過ごしよーりました。幸せ~🍀

ほんで、寝る前に珈琲を飲みたぁなったんで珈琲を淹れて飲んで2230就寝。
珈琲豆が沈殿した上澄み珈琲はほんまクセになりました🤩


夜中は2時前に目が覚めたけど、エブリイくんの屋根を叩く雨音なんぞ気にせず再度就寝。
それから6時までぐっすり寝ました。


で、朝飯。

大好き「塩バターフランスパン」と茹でブロッコリーのつぼみ&ソーセージ。
珈琲も淹れて美味しい朝食を頂きました。


雨上がりじゃったんででんでん虫も出てきとりました。
久しぶりに見た気がする。


朝食後はRCCラジオの「うららか日曜日」を聴きながら珈琲を飲んで至福の時間を過ごしました。

パーソナリティーの新里カオリさんの声と喋り方は本当に癒されるんです🤩👍
途中、キャンプ場の常連さんが集まって来られたんで、数人とたわいない会話をして、これまた楽しかったです。

そうそう面識のない人たちとのグルキャンは疲れるけど、通りすがりに立ち話程度にたわいない会話をするいうのはほんまええ思います😊


そんな朝を過ごしよーったらちゃんかーからLINEが。
広島市内に出るけぇ昼飯を奢ってくれとのこと。
日頃のご愛顧に感謝して宇品にある大好きな焼き肉屋さんの「波止場」に。

食べたのはビビンバとお好み焼きじゃけど💦💦
おまけに画像はnothing😱

ということで代わりに前日病院のはしご途中に寄って食べたメニューにはない「カレー」画像を。
牛すねのスープにすね肉と玉ねぎだけのシンプルカレー🍛

どこの店でも食べることのできん絶品カレーです。

ということで今回も癒されました。