□令和元年5月3日(金)~5月4日(土)
□柳瀬キャンプ場
□ぼっち~来客~グルキャン

前回「ありがとう平成。よろしく令和」キャンプは雨で焚き火ができず不完全燃焼じゃったんで、晴れ真っ只中の柳瀬に🚙💨💨💨

今回は天気も良うて気温も上がりそうじゃったんでメッシュテント⛺
外から丸見えじゃけど夏はこれに限る‼️
空が見えんくなるけぇ雨じゃなきゃタープはいらんです。
いらんもんは車に詰め込むんで実際にはもっとスッキリした感じでした。


設営後散歩をしょーったら筍が😁


晩飯は山菜の天ぷらと筍ご飯に決定‼️
山菜の画像がない💦💦
コシアブラ、ウド、ミョウガの芽を持っていっとりました。

すごい量持っていっとったんで、隣のグループにお裾分け。コシアブラの豚肉巻きをお勧めしました。

それでもまたまだあったんで、夜天ぷらでもどうぞとたくさんさしあげました。

昼はラーメン🍜🍥
クソ安っすいチキンラーメンのようなベビースターラーメンのようなものを二袋。コシアブラと卵を入れて。
美味しかったぁ😊
外で食べたら何でも美味い❗❗

この辺りからお隣さんの一人が入り浸りで昔の馬鹿話を😊
同い年じゃったんで面白かったです。


天気も最高でした。




今回薪とタープ用ポールを忘れたのをFacebookに載せたのを見て、昼過ぎに幼なじみちゃんが娘ちゃんと孫ちゃんを伴って薪の差し入れ✨

どうもキャンプ場の反対側でデイキャンをしよーったとのこと。

ありがたやありがたや。
っちゅうことで感謝の意を込めて筍ご飯をご馳走しました。

出汁は持って行っとらんかったんでつまみ用に持って行とったスルメイカの下足をちぎって切って💦💦





うっ!出来上がりの画像がない😣
調味料を入れ忘れたのはご愛敬💦💦
あとから塩を振ってごまかしました。

1合でしたが3人で完食してくれました。

夜はお隣さんに呼んで頂いてグルキャン参戦。

日頃天ぷらは作らないという息子と同い年の若い男の子にコシアブラやウドを揚げてもらいながら、自分はウドの皮のきんぴらを作りました。

令和への改元を記念して持っていっとった地元の酒、金光酒造の「賀茂金秀」も持参しました。これも喜んでもらえてえかったです✨✨✨

22時半ごろ自テントに戻って即爆睡💣💤

2日目は4時起床。
あまりにも早いんで二度寝。
5時半から活動開始。

いつものように珈琲とタバコで始まって、適当にブランチを食べてテントやシュラフ、シート他を乾かして撤収。

帰宅したらお座りができるようになった孫ちゃんの頭ごっつん防止の🐝が来とったんで開封。


後日、孫ちゃん着用

「絶対にそうはならん!!」思いよーったけど、孫っちゅうのは無条件に可愛いいうのを思い知らされとります😁✨✨✨