ピクニックとは書いたけど、結果ピクニックにはならんかったです(^_^;)

きょうはちゃんかーと娘の運転手🚗💨💨
二人を送って、迎えに行くまでの数時間でプチピクニックをしよう思うて準備。

空き地のような駐車場について、バックドアを跳ね上げてこんな感じに。



まずは珈琲☕
のんびりタバコを吸いながら😁


珈琲豆はおニューを持ってきて、飲もうとしたらさぁ大変!
袋を切るモノがない😱

衛生的とは言えませんが、車に積みっぱなしの爪切りで切れ目を入れて何とかオープン。

久々に外での~んびり飲む珈琲はめっちゃ美味しかったです。

珈琲を飲みながらボーッと辺りを見回したら、目の前にタラの芽👀が。


枝打ちバサミどころか革手も持ってきてなかったんで収穫はこれだけ💦💦


昼はベビースターラーメンのようなチキンラーメンのようなヤツをスナック菓子のようにバリバリ食べて終了。


近くには花も咲いとって、ハルを思いっきり感じました。




そうこうしよーったらええ時間になったんで二人を迎えに行き、次なる場所に移動🚗💨💨

ほんでまた二人を下ろして再び一人。

採ったタラの芽を炒めてご飯とインスタント味噌汁で晩ごはんにしょう思ったらここで問題が😱

米の磨ぎ汁を入れる容器がない‼️

タラの芽ほ長女に持っていってやりました。
そのご褒美にか、生後5ヶ月になる孫ちゃんがジジィのあやしでけたけた笑うてくれました😊

でもって晩ご飯。
米は炊けんのんでまたまたベビースターラーメンもどき二袋をバリバリムシャムシャ。➕暖めることなくそのままの缶詰め4缶。
サバ2焼き鳥2。
いやぁ~腹一杯になりました。

久々に外に出と休日でなんか満たされました。
が、反省点も多かった💦💦
排水できん場合の汚水入れ。
ナイフやハサミの切るモノ。
その他にもこまごまとあった。
ソトメシセットはキャンプ道具とは別で一式揃えて車に積んどこう。

さてあしたの朝はちよこっと山菜採りに行ってみよっと。
夜の天ぷらが楽しみぢゃ😁