□01/26(土)~27(日)
□自室
 
この土日はキャンプに行こう思いよーりましたが、次女が水曜日にインフルエンザになったので中止に。
 
車で15分ほどのホームフィールドは昨夏の西日本豪雨の影響で行くことができず、1時間半ぐらいかかるキャンプ場まで行かんといけません。
 
もしインフルエンザに感染しとってキャンプ中に発症したら?思うたら中止にせざるを得んでした。
 
ということで家キャンを敢行!
部屋に引きこもってキャンプ料理をすることに😁
 
 
まずはブランチに野菜たっぷりラーメンを。炊飯以外で久しぶりにアルストを使いました。
 
ラーメンは昨夏に買うたベビースターラーメンのようなミニラーメン。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DK2LDXC/ref=cm_sw_r_other_apa_i_12utCb7B217MH
一袋じゃ到底足りんのんで3袋にしました。
 
肉っけたものはなかったけど美味かったぁ😊
 
食後はラジオを聞きながらのーんびり珈琲を。
 
でもってせっかくのキャンプ気分なんで昼からプシュッ🍺
 
魚肉ソーセージが大好きなのです😊
その上の皿は食べたあとのきんきの一夜干し。やっぱ繊細で美味うございました。
 
 
これは大好きなムーミンの皿。
スナフキンに限らず好きです😁
 
 
ビールをひと缶、三岳のお湯割を一杯飲んだら睡魔が😱
しっかり2時間寝とりました。
 
 
起きてからラジオで大相撲初場所を。
貴景勝は買って3敗をキープ!!
明日も頑張れ~💪💪
 
初場所を聞きながら再び三岳のお湯割を年末に買うとったサンマの缶詰をあてにちびちびと。
缶詰は特売で税抜き98円じゃった思います🤩
 
 
それからクラッカー&箸休め?にサクマ式ドロップス
 
 
 
夕方になっても腹が減らず、家ご飯はパス😆
 
夕方から夜にかけてはちびちび飲みながらラジオを聞いたりスマホで麻雀をしたり🀄
 
21時頃小腹が空いたんで、今回のメインディッシュ臓物を石焼きプレートで頂きましま。
 
焼肉のたれはあんまり好きじゃないんで、レモン醤油で。塩にしょーかとも思うたんですが、レモンの酸味であっさり食えて美味かったです😁
 
石焼きはこたつにスタッパシートを敷いて、その上に新聞紙を広げて使うたんですが油のこの散りよう😱
スタッパシートの外にも飛んどりました😣
でも美味かったんでよしとします😁👍
 
 
そのあともだらだら過ごして2時ぐらいに就寝。
キャンプのときは22時ぐらいには寝るんで、やっぱりキャンプとは全然違うものでした💦💦
 
 
で9時前に目を覚まし珈琲を飲んでまたまたのんびり。
 
ブランチはクラッカーと鰯の缶詰を食べました。
 
 
二日目はキャンプ気分も全くないなり、単なる引きこもり💦💦
 
ふきのとうを採りにいきたい思いよーったんですが、すでに15時。
またまたラジオで初場所の千秋楽を聞きながらこのブログを書いとります。
 
うーん
なんともムダな1日を送ってしもーた。
夜はかーちゃんごはんをたべよっと🤩