次女を広島市内に送り、迎えまで相当時間があったので黄金山に行きました。

「山ラン」の1座めは地元の「二ツ山」と決めていたのですが、せっかくの空き時間と晴天だったので待ちきれずに「黄金山」に登りました。車でですが(^_^;)

初めて登ったのでとても新鮮でした。

「地図蔵」さんによると三角点は電波搭の建屋の屋上のようなので、その近くでCQを出しました。

幸いにもすぐにJO4GTNさんに拾ってもらえ、幸先のよい山ランスタートとなりました。

山ランのことはご存知なかったのですが、山からの無線交信に興味をお持ちのようだったので、いずれは参加してほしいなぁと思いつつ簡単な説明をしました。簡単にしか説明できないだけなのですが(^_^;)

そのあとすぐに山ランメンバーでもあるJJ4MEAさんからお声がけ頂き、初交信をしました(^_^)

ワクワクルンルンなスタートを切ることができました\(^_^)/















黄金山
広島市南区
二等三角点
221.5m