2024年7月11日(木)大阪新歌舞伎座で開催された「新歌舞伎座開場65周年記念&コロッケ芸能生活44周年記念 歌・舞・笑Special」に行ってきた。 

 (タイトル長ぁ~)

座席は前から2列目のほぼセンターといういい席がGetできた。

コロッケさん少し肥えていたかな・・、ものまね健在やった

 

コロッケ以外の出演者は、次のとおり( )は個人的傑作ものまね

・藤川なお美 (いしだあゆみ ブルーライト横浜)

・原俊作 (トシちゃん似なので抱きしめてTonight)

・ゆうぞう (加山雄三 君といつまでも)

・ノブ&フッキー(ぴんから兄弟 女のみち、アリス チャンピオン)

・ビューティーこくぶ (尾崎豊 I Love you)

・坂本冬休み (坂本冬美以外だと由紀あおり、研ナオコなどなど)

・古賀シュウ (鈴木宗男)

・バックダンサーはG-RocketsとDancers

昭和時代の懐かしい曲のオンパレード、本人ではないのですが特徴を誇張して演じられるので、なつかしさと笑いで楽しめた

とくに昨年亡くなった谷村新司さんを模したノブさんとフッキーさんの堀内孝雄さんのアリスは涙ものでした