2024年3月16日(土)にNHK大阪ホールで開催された岩崎宏美・良美コンサートに行ってきた。

NHK大阪の壁面のサインが新しくなっていた、早春の若葉が芽吹く樹木とコラボ・・

ホール入口には花輪が。 向かって一番右のヨシリンがフランス語を勉強されているとMCで言っていたなのでその関係の方なのかな?

今回Getできた席はほぼセンター、少し距離感はあるけど全体が見渡せて音響もいい感じで楽しめた。

ヒロリンソロのコンサートとは一味違った内容で姉妹のハーモニーが心地よかった。

ちょっとヒロリンの曲が少なかったかな・・。

 

昨年ヒロリンは孫が誕生されお婆さんになったとか、「孫が20歳になるまで頑張る!」と、これからも声を大切にいつまでも歌い続けてほしい。

 

そんなヒロリンだが最近、帯状疱疹ワクチンを接種し副作用なのか少し体調が悪い日が続いたとか、そんなことは全く感じられず、「私たち」で大いに盛り上がりました。

 

恒例のコンサート終了後のカメラ撮影OK直後の風景。

関西では、6月9日奈良・薬師寺で東塔落慶記念奉納ライブを京フィルと岩崎姉妹で行うそうだ。