ひと月ぶりの

道の駅九頭竜♪

 

これが噂の

酷道157号線!

マイクロバスは

大変だ〜

 

対向車

来ないでね!

 

温見(ぬくみ)峠

登山口駐車場着

 

10台ほどクルマが

停まってました

 

 

 
青空がのぞき
このまま
雨が降らないで欲しいな

 

 

 

元気よく

登山スタート▶️

 

 

 

いきなり急登だがね!

 

 

道幅が広い

ここは

ジグザグに登るのが

正解👍

 

 

 

梯子が出てきた

 

 

 

 

 

樹林帯は

風がなく暑い

 

 

 

まだ余裕だね!

 

 

 

よっこいしょ

 

 

 

 

ようやく1/4?

 

 

 

だんだんと

高度をあげる

 

 

 

下のガラガラ坂?

名付けした人

おいらと同じ匂いがする(笑)

 

 

渋滞中なのか?

 

 

 

滑らないように

慎重に!

 

 

 

よろしくダケカンバ❗️

 

 

 

 

珍しい

アサギマダラが

止まってる


 

眺めのある

稜線に出ました!

ガスだけどね

 

そよ風がふきぬけるよ

 

きもちいい

 

黄色い花はタンポポしか

わかりません

 

 

頭をぶつけないように

 

 

 

急登が終わって

コロンブスピーク

1492m

 

名前の由来は

探検家

コロンブスが

大西洋バハマ諸島を

発見したのが

西暦1492年!

 

トーヨー14のクニ92

 

ここの標高が同じなので

コロンブスピークと 

名付けたそうだ

 

しらんけど。。。

 

 

わかりやすい

イラスト図

 

なんか降って来そうだよ

 

 

ミズキ庭園

 

ズルズル滑る

坂道

 

 

 

腰をかがめて

くぐります

 

 

 

 

能郷白山登頂!

 

雨が降って来たよ

 

カッパ着なきゃ

 

証拠写真!

 

 

 

さぁ飯だ!

 

箸を忘れて

サラミで食べようとすると

ベタベタして

まことに食べにくい(笑)

 

アホやん…

 

 

それを見かねた

iちゃんが

「箸2本もってるから

使いなぁ〜」

 

ありがたい❗️(^^)

 

おお、

ビールも頂いて

至福のひとときである

 

下山途中、

みんなが

きゃーきゃー騒ぐので

なんだろうと見る

 

長いみみずでした(笑)

 

雨もすぐに止んで

涼しく下山する

 

蒸し暑い中

保冷バックの

冷え冷えアクエリアスが

美味い❗️

 

駐車場まで

無事到着!

 

道の駅九頭竜で

トイレ休憩とお買い物

 

お友達の

和菓子屋さんの

商品発見❗️

 

メンバーの皆さんに

宣伝しておきました^ ^

 

恐竜好きな

孫娘に

お土産を買う

 

 

 

美濃加茂SAで

ボリューミーな

豚タンの串焼き♪

 

食べ応えあり❗️❗️

スタミナ補給できました!

 

自宅に帰ったら

息子から

「父の日」プレゼント

 

お酒に

大好きな

コロナシネマの

映画チケット綴りでした。

 

ありがとう😊