恵那山トンネルを抜けても

雨がパラパラ降ってる

 

そろそろ止んでくれないと…

 

トイレ併設の

沢入駐車場🅿️

 

山頂までは

小一時間?

 

準備を整えて

出発します

 

遊歩道的な?

 

暑くもなく、

ウグイスが気持ちよく

鳴いてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿原に到着

鹿よけゲートをくぐります 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な写真撮れますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 入笠湿原

 

 

 

売店のある

山彦荘

 

小腹が空いたので

小倉マーガリン

 

20 円引きではなくて

20%OFFでした^^;

 

とりあえず山頂を目指しましょ

 

ほぅ!

カゴメがスポンサーなのね

 

 

 

ゲートをくぐって

すずらんの群生地へ

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の鑑賞会ですね

 

歯応えのいい

カリカリ梅で塩分補給

 

これからの季節は

持ち歩きます

 

この辺りからセミの声!

 

ピンクのお花畑を

ぬけると…

 

展望が一気に広がり

入笠山到着です

私のお腹も広がってます💦

 

少しボカした方がいいのかな?

 

 

スカッとしない

お天気ですが

雨の心配はなさそう!

 

若干雲があるものの

北ア

槍ヶ岳から乗鞍まで

大パノラマ!

 

 

 

さあ、エサの時間!

カレーヌードルに

チキンバー

 

 

それにしても

すごい人、人、人

 

 

 

マナスル山荘

 

今が見頃らしいです…

 

絶滅危惧種のアツモリソウ

 

星型のいちようらん

 

 

 

ドイツすずらん

 

 

 

 

 

私は花より団子だな(笑)

ルバーブのミックスソフト

 

ルバーブってなあに?

甘酸っぱい味でした

 

 

 

無事に登山(下山)終了!

 

 

駒ヶ根SAで

ソースかつサンドはマストだね