新名神土山SAで小休止!

 

コンビニでおにぎり買ったけど

その後見つけた

売店のお寿司が美味そう

だった(;'∀')

 

芦屋川駅で大阪の友達と合流

 

辺りは高級住宅街で

マイクロバスを停める広場が見つからず…

突然、バスから放り出される…(・_・;)

 

人気ルートなので

大勢が登山口に向かってる

 

目指す

高座の滝・ロックガーデン

 

 

 

 

ハリウッド映画に

出てくるような

日本有数の高級住宅街を

登山靴で歩くのは

なんともヘンな感じだねw

 

公衆トイレをお借りして

ようやく登山開始

 

 

 

名所 高座の滝

 

 

 

さあ頑張りましょう!

 

ロックガーデン突入

 

 

アスレチック感覚で

楽しく登れます。

 

この時はまだ雨が降らず

ラッキーでした(^^)/

 

振り向けば

大都会神戸の街並み

 

実は鉄塔マニアです

 

 

 

次のチェックポイント

 

 

 

夕方から雨が降る予報も外れて

ポツポツと

小雨が降ったり止んだり…

 

 

まだまだ元気です

 

 

 

 

少し登って

風吹岩

 

 

 

いい笑顔

 

 

 

 

 

 

 

獣よけのゲートが

何か所かありました

 

 

 

雨がさらに降ってきて止む気配なし

 

木々で囲まれた広場で

早めのランチタイムをとり

カッパを着て、

ザックにカバーをかける

 

バスの待つ 

六甲最高峰まで小一時間

 

 

カッパを着たので

雨でもへ~ちゃらだわ!

 

 

 

 

 

 

沢も何ヶ所か渡る

 

これが

「六甲の水」か?

 

 

 

 

七曲り

太陽にほえろを思い出す

おいらは「へそ曲り」

 

 

あれが山頂か?

いつもだまされてます(笑)

 

ピンクのつつじがキレイ

 

山頂近くの一軒茶屋

 

 

 

近くにトイレあり

 

さらに小高い丘を登って

六甲最高峰到着しました

 

お疲れ様でした。

 





山頂広場でバスに乗り込み

有馬温泉へ!

 

金の湯 入場制限あったけど

わりと、すんなり入れました

 

ポッカポカに温まったあとは

カフェのテラス席で

乾杯!!

 

その後宝塚駅で

お友達と別れて帰路に着きました