紀勢自動車道

紀北PAで休憩♪


高速道路開通で早い!

 

おいしそうな

クラブサンド購入!

@400

 

マイクロで約3時間

登山口駐車場着

 

静かな漁港を歩きます

海の色が違うね!

 




カンカン照り予報なので

おじさんもUV対策します

 

「みんなのトイレ」ってありがたいね!

 

民家の片隅に

「オハイ」の道標

 

民家の間を

 

失礼します

 

 

 

 

一応「遊歩道」とは書いてあるものの…

沢あり岩ありでした

 

 

 

広場で休憩

 

眺めのいい高台に出ました

 

太平洋からのそよ風が

気持ちいい~

 

 

 

 

景子さんが作ったのか?

 

登山中にも食べやすい

シリアルバー

 

木漏れ日に初夏を感じます

 

このコースの最高地点

ここから海岸まで一気に下ります

 

 

濡れて滑りやすい道をゆっくり歩いて…

 

おぉ  海が見えてきた!

 

大配(オハイ) 読めない

 

 

おじさんも映える?

 

こんないいとこ

最近まで知らんかった…

 

 

岩にしがみつきたいおじさん

怖くて

これ以上

奥には進めない…(笑)

 

Yちゃんに

せかされて

思い切って座る

インスタ映えスポットらしい

怖ぇ~から早く撮って~!

 

 

みんな怖くないのかな?

 

 

 

山歩きをしないと

たどり着くことはできません

 

 

 

 

 

 

帰りの集落入口で

シマヘビが日向ぼっこ

フェンスの向こうに居る

 

20分ほどバス移動して

入浴施設「夢古道の湯」

 

 

 

カツオのなまり節をお土産に

 

紀伊長島駅前の

万両寿司さんで

予約していたさんま寿司を受け取る

 

 

 

半分ほどつまみ食い…

うまかったよ

 

帰りの伊勢自動車道は

大渋滞!