静岡SAで小休止♪

 

しかしいい天気だ!

 

八ヶ岳がくっきり

 

いつものマイクロバスも

山道が狭くて、進入禁止

ワゴン車2台に分乗させて頂く。

 

運転お疲れ様です。

 

高速を4時間、山道を2時間乗り継いで

山梨県北部 

大弛(おおだるみ)峠駐車場

 

9時に着いたら超満員

約1キロ戻った山道に路肩駐車💦💦

 

予定時間を少し遅れて出発

 

 

ふむ

金峰山まで4.2k

 

 

歩きやすい登山道

 

 

 

冷たい風がきもちいい~

 

 

 

 

 

歩き始めて30分

朝日峠でひと休み

 

 

 

木々の間から 

山開きした富士山

 

 

 

2つの山を越えるため

アップダウンのくりかえし

 

 

 

岩場の渋滞

 

 

 

梅雨の間の登山日和

 

晴れ男、晴れ女だれかいたかな?

 

大展望に疲れが吹き飛びます

 

朝日岳通過

 

やべぇ 二重あごだ(笑)


 

 

 

 

 

真ん中の小さなポコリンと

とがったところが

五丈岩(金峰山山頂)

まだまだあるね

 

 

 

もう一息

がんばろまい

 

 

 

鉄山(くろがねやま)

変換しても出てこない

 

 

 

 

 

 

五丈岩が近づいて…

 

 

 

   

 

12時を過ぎて
お腹空きました

 

もう少しか?

 

 

 

 

 

ゴツゴツしてきた

 

 

 

イワカガミ

 

 

 

岩のゲートをくぐります

 

金峰山登頂♪

混雑してて

自撮りできず…

 

 

 

これが五丈岩か~

 

 

 

鳥居が建ってる

 

ご神体かな?

 

 

ランチにします

チリトマトヌードルとおにぎり

 

帰りに見た富士山

 

 

 

 

 

帰り道の、上り坂はつらいね

 

無事に登山終了です

 

再び 

静岡SAフードコート内で頂いた

黒とんこつ醤油らーめん
 

もちもち麺に濃厚スープ+にんにくで

カロリー、塩分、スタミナ

回復できました