夕方4時に
激しい雷雨の中
自宅を出て
駒ヶ根SA!
 
 

ソースかつ丼を頂いて

スタミナアップ‼️

 
 
 

夜8時半には

中房温泉駐車場に

到着❗️

 

 

 

朝まだ暗い3時に、

起床して

カップうどんを食べて身支度!

 
 
 

登山届けは

すでに書いてきたので

ポストにIN

 
 

 

 
 

公衆トイレをお借りして

しゅっぱーつ

 
 
 

最初から

急登続きで

高度を稼ぐ

 
 

少しずつ

明るくなってきた!

 
 
 

まだ序盤!

 
 
 

第一ベンチ

 
 
 

第二ベンチ

 

 

神奈川から来た

燕は初めてという

お二人と

しばらく山談義をしながら

歩く!

 
 
 

急登から

平坦道に…

 
 

息を整えなきゃ

 
 
 

有明山方面かな?

 

朝日が顔を出す!

今日も

暑くなりそうだ💦

 
 
 

第三ベンチだったかな?

 
 
 
合戦小屋まで
あと5分♪
 
 
 
 
半分以上
登ってきたね!
合戦小屋^ ^
 
 
 
ちょうど
ヘリコプターが荷上げ中。
 
危険防止の為
外のベンチが使えない…
 
 
 
合戦小屋で食べた
名物のスイカ🍉
@500
 
 
合戦山
 
 
 
上はガス?
 
 
タカネニガナ
 
 
ゴゼンタチバナ
 
 
 

 
 
 
 
 
クルマユリ
 
 
下から覗きました。
 
 
ハクサンフウロ
 
 
 
これがうわさの燕山荘
 
 
 
燕、山頂方面
 
 
 
槍は見えない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくすると
槍の穂先が見えてきた^ ^
 
 
 
こまくさ
 
 
 
では
燕岳まで歩きます!
片道30分?
 
 
 
いるか岩♪


めがね岩はどこ?
 
 
おにゆりの群生
 
 
 
少し晴れたかな?
 
 
 
疲れ切ったおじさん
燕岳山頂に到着です♡

 
 
さっきのお花たちが
ミックスだ^ ^
 
寄せ植え?
 
 
燕山荘に戻って
腹ごしらえ
 
 
奮発して
ビーフシチューに
無酔ビール
しめて@1,900也〜‼️
 
 
燕山荘前の道祖神?
 
 
 
さあ、
下りますか〜!
 
 
さらば燕岳
 
 
 
 
なんか
カタカタいってるなと思ったら
荷上げケーブルでした。
 
荷物を乗せたカゴは
撮れませんでした。
 
 
蒸し暑い中を
3時間近くかけて
下りてきた^ ^
 
登山口の売店で
 
 
 
キンキンに冷えた
ソルティライチを
一気飲み‼️
 
 
 
帰りは
ひゃくなげの湯@700
 
 
 
ノンストップで中央道!
屏風山SAで
焼きそば定食

本日のトラック

以上、
燕岳単独初登山レポでした^ ^