スカイプ無料フランス語会話! | Carlosの仏検挑戦!

Carlosの仏検挑戦!

とりあえず、仏検頑張っています、5年前に3級からはじめて、
昨年春準2級、昨年秋2級試験合格、
次は準1級まで行きたいです、ただし還暦をこえ、
記憶力若干の低下は、いたしかたないですね、
仏検の情報を、書いてゆくつもりです。

スカイプのフランス語講座、
無料お試しを25分間受けました、
先生はナイジェリアの女性です、
イスラム教徒のようで、頭にスカーフをかぶっています、
ナイジェリアは、アルジェリアの
隣国北アフリカの国です、
彼女は、フランス語を話し、英語、そしてアラビア語を
話すそうです、達者ですね、
学校はアメリカに留学していて、文学部だったそうです、
宗教について聞いたら、ラマダンの時には、1日中、
飲み食いできないと言っていました、
お祈りも1日に何回か行い、
コーランも毎日読むそうです、
私にも宗教のことを聞いてきたので、
私はクリスチャンで、お祈りは毎日、
聖書も必ず毎日読むと切り返しておきました、
しかしイスラム教の人は、熱心ですね、
そんなわけで、なんとなくフランス語が通じました、
こういう会話を毎日やって、大恥をたくさんかけば、
きっと多少達者になれそうだと思いました。