アマチュア無線の記念局で少しだけ参加しました。


イベント開始直後にゲストオペ希望の
1アマのOMさんが登場。
7MHz SSBでバリバリと
パイルを捌いてもらいました。


次に登場したのは、
おかざえもんコレクタの女性3人組。
記念局のノボリに載っているおかざえもんの
写真をスマホで、しきりに撮っていました。
おかざえもんの記念QSLカードを
おみやげに渡しました。


さらに観光大使おかざきの
きれいなおねえさん登場。
記念局運用場所の前でパチリ。



最後は、おかざえもんが登場。
自分の載っているノボリを
指差してポーズ。



私自身は、ほとんど交信しませんでしたが
お祭り騒ぎを楽しんだ一日でした。


明日7/3(日)もやっています。