新車購入 | JF2ABZ むっきーの無線日記

JF2ABZ むっきーの無線日記

アマチュア無線を中心として自分の趣味での内容をアップしています。

 

  新車を購入しました。

前の車と同じ日産ノートe-POWORです。

 

今回は先代のノートとはちがって専用設計です、ほかの動力形式はありませんので、標準仕様となります。まあ、その分値段が上がってしまっているとは思いますけど・・・・(^^;

 

主に使うのは妻ですが、使用頻度というか仕事に行く日数が少ないので私のマーチよりも稼働率は低いはずです。あとは、最近はコロナの影響であまり出かけていませんが、お出かけ用としてポジションです。

 

因みに・・・納車は日産までいって自分で受け取ってきました。ほかの車も大体そうしていますが、帰りに運転して感触を探るわけですが、やはり新しいとかなり違いますね。とにかく静かになった(笑)

特に走り出してからのロードノイズとエンジンが掛かって発電したときの音が静かになっています。より電気自動車(ピュアな)に近くなった感じがしています。

 

操舵の挙動については、以前もから時折書いていますがやはり、車体の帯電により影響を感じます。もう少し乗って感覚を確定できたら、例のアルミテープチューニングを実施します。

 

結果についてはまた、このブログでお知らせしたいと思います。