30年ぶりに歯医者に行った。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さかのぼること、3ヶ月ほど前。。。


奥歯の裏側が半分くらい欠けた。


厚みのある奥歯が薄くなった。


生活に支障がないのでほっといた。


少し前、冷たいモノが歯に沁みた。


やがてあったかいモノが沁み出した。


そして何を口に入れても沁みるようになった。


たまらなくなったので、


30年ぶりに歯医者に行った。


緊張した。ドキドキした。


「あーかなり広範囲でやられちゃってるなぁ」


「どーしましょうか。麻酔かけますか?」


「かけなくてもできるけど一生の思い出に間違いなくなりますヨ」


と ボソボソ 。。。。。。


口、あけてるから答えられない。。。


歯医者にきて【一生の思い出】ってなにヨ。ソレ?


えっ?どーゆーこと?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


麻酔がきれた今、疼痛と戦っている。。。。。


そして、明日から三連休。。。