Es ビックオープン! | JF1WPC/いばらきRJ601のブログ

JF1WPC/いばらきRJ601のブログ

多趣味で無線関係やネットワーク関係、自動車全般、自動車ネットワークコントロールなど、とにかく可能な限り何でも自力でやります。

朝07:30頃のイオノは、元気無さそうな

夏枯れの様でした!

昼前に蒸し暑く

Esコンディション上がりそな気配がありましたが

6m FMでCQ出しても応答なし😂

SSBでやっと広島県が上がり下がり1局繋がりました

今年は6mのコンディション上がらないで終了か?

思ってました!


昼食後、13:00過ぎにイオノを見ると

国分寺だけ分厚い電離層!

上がり下がりして居る、コレは数年前も同じ様な😆

行けるかな!

6m FM再度CQ…〜

一発でコールバック

安定してました😆

久々の連続応答!


15:00位で6mのコンディションが下がり

15mや17mバンドは安定して隙間無し😄

確認のみ11mはかなり安定してワッチ出来ました👍


家庭菜園のトマト🍅の枝を支えたり

殺虫剤をスプレーしたりと




16時位から出発し河川敷へ


到着ごSR01をセットし電源ON⚡️

違法の被りも少なく全ch強い信号⚡️😆

15時過ぎのイオノ

国分寺下がらない!

ビックオープンでした〜

1時間半位のショートQSOでしたが

混信も凄く、呼んで頂きましたが取りきれず

大変ご迷惑をお掛け致しましたが、楽しい時間でした😆


各局さん有難う御座いました73&88✌️😆