こないだ、西新宿でランチと思い、歩いていたら見つけた店です。ふもと赤鶏という店で、外の看板を見るといろいろ定食があって良さげです。あれ佐賀県三瀬村と書いてあるけど、三瀬鶏で有名な村ですよね。佐賀出身の人がやっているのかな?

 

 後で調べてみたら、(株)ファンファンクションが運営するチェーン店で、「佐賀県三瀬村で生まれたふもと赤鶏を、解体した翌日にお店着」と書いてありました。

 

 (株)ファンファンクションのHPでふもと赤鶏関係:https://www.funfunction.co.jp/shopinfo/marunouchi/

 しかし、トップページを見てみると、外食産業を幅広く展開しているようです。

 エレベーターで、4Fに行きます。

 どうしようかなと、中をうかがっていたら…
「いらっしゃい!! おひとりで」(呼び込まれました)
「あ、はい」
「おひとり様いらっしゃいました~、カウンターどうぞ~」
 

 ホールの人は、ばしばし仕切っており、客を待たせない。(てきぱきしているな)

「から揚げをお願いします」
「はい、コーヒーはセルフで無料です。ごはん大盛できます」
「じゃあ、大盛で」
「ありがとうございます」

 すっごい、元気な店だ。まず、コーヒーをゲットします。

「はい、から揚げです」
「どうも」
 わっ、大盛すごいな。から揚げもボリューム満点で、当然揚げたてジューシーです。つみれ汁も、うまっ。

 大盛頼んだので、意地でも残せません。メニューを見たら、佐賀のB級グルメ「シシリアンライス」があった。佐賀のソウルフードらしいが、食べたことないので次はシシリアンでいってみるか。

 美味しい唐揚げを堪能しました。ごはんもろとも完食です。これだけ食べたら、晩飯はいらんなというくらい食べました。

 鶏トロのから揚げ定食:850円
 ふもと赤鶏:東京都新宿区西新宿1-14-6 新宿西勢ビル 4F