こないだ(2016年10月12日)、札幌に仕事で行ったのである。ホテルのロビーで北海道支社の人と待ち合わせなのですが、その前に早朝の道庁に一人で行ってみました。

 秋晴れの良い天気です。あれ、入り口がない。確か、建物には入れたはずだったけど。

 あら、正面はこちらでした。ちゃんと中央に入り口があります。

 敷地内には、なにやらテントが沢山あります。朝が早かったので、まだ開店準備中のようです。

 なにかな?と、思ったら「北のめぐみ愛食フェア」でした。各地の町村などが出店しているようですね。

 道庁は入館無料です。

 お菓子の家(道庁)の展示がありました。どのくらいもつのかなぁ。賞味期間はいつまで?とか、余計なことを思ってしまいました。しかし良く出来ています。

 北海道庁:北海道札幌市中央区北3条西6丁目

 

 ホテルのロビーで待ち合わせをしているので、時間までには戻りましょう。