いつもの、お初天神通りへ。ちょっと怪しい路地へ進路変更っと。(サラリーマン諸君が行っているので大丈夫やろう)夜になると輝くであろう、怪しい店の奥で「揚子江ラーメン」発見



 よっしゃ、突入っと。

「ラーメン・半チャンセットを」
「かしこまりました」←注文をとっている兄ちゃんは、たどたどしい日本語だな。


 おっと、鶏だし・塩系ラーメンだ。出汁はあくまでも透明で、あっさりと。


 チャーハンは脂が乗ってて、N村好みである。最初カウンターは、N村のみだったが、サラリーマン諸君が、どやどやと入ってきて満席になった。

 厨房のおっちゃんは、怒涛の注文を聞き返すでもなく、間違いなく順番に作っていた。すごい記憶力やなぁ。おっちゃん、普通に日本語しゃべります。というか、日本人やろうな。

 大阪府大阪市北区兎我野町9-15