9/06 16:50~FT8 KH8T 9/16日まで | jf1mvzのブログ

jf1mvzのブログ

趣味のアマチュア無線や気になったことなどのブログです
2021.04に脳梗塞になり現在リハビリ中です

2024.09.06(金)晴れ 16:50~のFT8です

 

残りもう少し KH8Tペディション もうつながりましたか?

イベント周波数で参加しやすいですよ!

21MHZは1日中パイルです!

 

6m 動き始めましたね! 1エリアから先は? (*'ω'*)

 

10m IT9呼ぶのですが・・・( ;∀;) 南は強いですよ!

お昼前後は南米良く繋がりますよ! ( ^^) _U~~

 

12m オーストリア強いですよ! ヨーロッパ良く来ています !(^^)!

 

21.091mhz 繋がりやすくなりました! (#^.^#)

15m 北回りが開いてきました! (^_-)-☆

 

17m 北米も見えます! ( `ー´)ノ

18.095mhz こちらでも繋がります KH8T 他のバンドは見つかりません!

GL:AH45です

 

北回り伝搬は北極を経由して南に下がります  北欧~ヨーロッパ~アフリカなど

 

直接伝搬は 字の通り直接飛びます  ハワイ~カリブ海や南米 インドネシア~オーストラリア~南極大陸など

                  スリランカ・インド~南アフリカなど

エベレスト周りは難しい方向です

 

涼しかった昨日が嘘のようです 暑くて窓を開けられませんね (*'ω'*)