9/17(日)晴れ 18:50~のFT8です

 

奇跡的に8J1RLとつながりました

念願の昭和基地です( ;∀;)

 

17m ヨーロッパが少し見えます ニューカレドニアもちかいです (*'▽')

15m 8J1RL すぐに見えなくなりました また上がってきそうです (^_-)-☆

12m こちらも南と北が来ていますよ! ( `ー´)ノ

10m ASロシアです ( ゚Д゚)

6m これからです? (^_-)-☆

 

21MHZ Wantedに登録してあったのですぐに気が付いて応答です 間髪入れずに繋がりました

誰も気が付いてないようで?パイル前につながりました FT8では南極大陸は2局目になりますが

無線を始めてからの昭和基地との交信! 夢かないました 50年かかりましたが 長く続けたご褒美ですね (*'▽')

しかし -15dbで届くなんて! 30mhの1/4λのモービルホイップに35W出力でした

アパマンハムでもFT8なら夢がかないました FT8作ってくれた方々に感謝!です

QSLが楽しみです