お昼のFT8ですよ | jf1mvzのブログ

jf1mvzのブログ

趣味のアマチュア無線や気になったことなどのブログです
2021.04に脳梗塞になり現在リハビリ中です

9/29(木)曇 

肉の日ですね お昼13:00~のFT8です

 

18MHZ アジア・アメリカです うさ・・・いやUSAは比較的近いです

21MHZ 元気なアジア・オセアニアです さすがにJAは少ないです・・いつもチャンスに思います

JA3の記念局出てます

24MHZ オセアニア繋がる㏈ですね

28MHZ お隣さんにしてはチョット遠いかな?

50MHZ 寂しいのでCQ出してみました・・・

 

今日は涼しいですね

昨日は病院から帰ってから寝てしまいました

悪い気をしょってきたようで 振り払わないと 好きな音楽をDLして聴きながら心休めてます

今日は少ししっかり歩きます 左の腕は肩が落ち着いたようで痛いのがほんの少しになりました

あっちこっちの筋肉君 脳の指令を聞いとくれ・・・肉の日だけにね

退院して1年たったけど 予定ではもう少し動けてるつもりだったけど 

いわれてた通り手先はあちこちの動くとこの何倍も大変だよ 神経が細やかに関係してるから・・・

ロボットつくりの難しいところ 微妙につかむ動かすのに+-の幾つもの神経の筋肉の阿吽の呼吸なんだね

体は素晴らしいだけに大変です

兎に角 動かすことらしい ナマケモノの私ですが地上に降りれば少し早く動けるんだよ 危機感をもってやりましょう!

しっかり愚痴りました m(_ _"m)