梅雨入りしたかな?と思ったら、急に35度を超える猛暑日になったりして、みなさん体調はいかがですか?


私は昨日はフラッと秩父に行って来ました。

埼玉県の山間部、涼しいかな?と思ったら、顔から汗が止まらない大変な暑さでした笑


温泉目的で出かけたのですが、石を見たかったのです。

サーペンタイン、蛇紋岩を使った大浴場というので、石好きにはたまらない笑




サーペンタインでしょう?

残念ながら岩風呂は男性用、女性用は檜のお風呂でしたが、センターに大きなサーペンタインを見つけたのでこっそりガッツポーズ(^^)

誰もいなかったので触りまくりでした笑

サーペンタインは脱皮の石、大きく変化するのをサポートする石です。


秩父は元は海でサメの化石も採れたみたいなんです。

秩父っていう土地も長い目で見たら大きく変化して来た土地と言えるかも知れませんね。

その秩父で採れた蛇紋岩を触って来たのですからね、きっと何か変化すると思います♡


実際には露天風呂で石を触りまくる不思議なおばさんです笑(≧∀≦)



蟹座の新月ですねー♡

いつものようにパワーストーンカードを天地人と3枚引いて、次の満月まで2週間の指針として行きましょう。


天…全体的なこと

地…今やるといいこと

人…人間関係


天 59番アポフィライト 仲良しはエルフ

「妖精たちとダンスしよう♪」



今回の天地人、それぞれが個性的な印象なのですが、それだけ今回の新月はインパクトが強いのかも知れません。


アポフィライトは魚眼石とも呼ばれていますが、魚の目は人間より視野が広いので「見方を変える」というメッセージを伝えていると言えるでしょう。


もっと高い視点、それも妖精や天使といった目に見えない世界の住人の目線で物事を見てごらんよってことだと思います。


明日は注目の都知事選ですしね…

妖精目線で投票するっていいかもしれないですですよね?

妖精が暮らしやすい世界ってきっと人間も精神的に豊かな世界と思う♡

妖精と共存できる人でありたいと思いました笑


地 1番スモーキークォーツ  仲良しはガーゴイル

「自分の闇を抱きしめよう♪」



来たーーダークサイド笑

しかも1番(≧∀≦)

闇があっていいんです!

闇があるのが当たり前。

でも闇を無かったことにしようとするから、苦しくなるんですよね♡


いつも人のためにいい事しなくちゃと思っている人は、知らないうちにダークサイドも引き寄せます。

光と闇はセットですからね♡

「オセロの黒は要りません」って出来ないように笑

天使と悪魔もセットでしょ?

あ、妖精のアポフィライトとダークサイドのスモーキークォーツ、やっぱりセットだわ(≧∀≦)


だからダークがやって来たら「あ、いい事が過ぎたかしら?」って笑ってオレオのクリーム部分は残して、黒いクッキーだけ食べてみてください笑


「光と闇と2つ持つ」から「両方ともある」に切り替えてみては?

オレオはクリームと一緒なのがオレオなんですよね?

もう光も闇も無い統合した世界を生きましょう♡


人 31番モルダバイト 仲良しは不死鳥

「爆発的な感情を芸術に変えよう♪」



じゃーん、モルダバイト、隕石ですよ!

パワーは最強じゃないですか?

ものすごい勢いで地球にぶつかったはずみで出来たモルダバイト、地球の痛みも知ってるし、宇宙も知ってる石です。


白と黒を統合させるには宇宙の叡智も必要だけど、地球の引力も必要。

男女関係で言うなら、めっちゃ魅力的な女子に男子は真っしぐらに進んで来たから生まれる関係性ってあると思うのです。


ある意味隕石が地球に落ちるって避け難いことです。

「この人とはぶつかりたく無かった」って言ったって、ぶつかる人とはぶつかるんです!

だから衝突を恐れない、ま、痛いけど笑


衝突したからこそ生まれる美しく調和の取れた関係性を築くことが出来るよってモルダバイトは教えてくれているのかも知れませんね♡


まとめ

妖精目線でダークサイドも認めてみると、ものすごい勢いで統合するよ(^^)


https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02108501189217

マグダラのマリアから暑中見舞いはがき4400円(8月7日まで)↑

***

カッパ様メッセージ


暑い季節に冷たく冷やしたキュウリ、最高だね(^^)