なんだかついこの前満月だったよね?笑

満月がパワフル過ぎていろいろ大変だったので、「えっ?もう新月?」という感じです。

流れが早いように感じています。

冷蔵庫が壊れたり、家具も捨てたら、物凄く眠くなって浄化な時間がありました。

みなさんはいかがでしたか?


この新月はアメリカで日食があるそうです。

太陽が隠れる出来事は昔から変化の予兆とされて来ましたが、日本でいうところの「天の岩戸開き」ですよね?

こちらは朝から物凄い雨風で、桜が散ってしまうなぁってくらいな天気。

つまり大浄化な新月のスタートでした。


桜の絨毯

本来の「神聖な自己」が表に出て来る時には浄化が欠かせないのかも知れませんね(≧∀≦)

もう隠しておけないのかも?笑笑


新月の天地人、パワーストーンカードを3枚引いて、次の新月まで2週間の指針にしていきましょう。

天…全体的なこと

地…今やるといいこと

人…人間関係



天 55番レピドライト 仲良しは風の精霊シルフ

「マインドを軽やかにしよう♪」



風が強く吹きました。

今まで「自分」って思って来たものが、「あれ?本当?」ってなるかも知れません。

風が強く吹いて困るのは髪ですね?

そう!ヅラ(カツラ)が取れたら大変って心配になります。

でもそのヅラ、本当に必要?ってことなんだと思うのです。


ヅラ=思い込みです。

「私、〇〇だから」を「えっ?本当か?」って1つ1つ疑ってやりましょう!


「私、お金無いし…」←本当か?

「私、愛されないし…」←本当か?

「私には出来ないし…」←本当か?

「私、英語苦手だし…」←欧米か?

ここ、笑うとこですからね笑

気が付いたら拾ってくださいね♡


「いつもこうだった」を疑って、それから手放してみましょう。


「だってだってのおばあちゃん」って佐野洋子さんの絵本、知ってます?

105歳のおばあちゃんが「5歳のお誕生日おめでとう」って言われたことで、「あ、5歳だったら小川もジャンプできる」とか「5歳だったら魚つりだって出来ちゃう」ってお話なんです。

ステキですよね?


レピドライトは55番だし、5歳になりませんか?


地 46番カイヤナイト 仲良しはミューズ

「アイデアを掘り起こそう♪」


カイヤナイトでもカヤナイトでも良い

レピドライトで思い込みを外して軽くなって来たら、今度はミューズが舞い降りて来ちゃうかも?


カイヤナイトもレピドライトも薄い層が重なって出来ていて剥がれやすいのです。

それだけ軽くて、容易く変化できるということです。

さらにカイヤナイトは結晶の硬さが異なる2つの石が合わさった石なので、自分だけのやり方に固執するより他の人のやり方や意見も取り入れてみたら?って教えてくれています。


他の人やスピリットからのアドバイスはまさに天啓、ミューズが降りて来たように感じるかも知れません。

でも頭が固かったら受け入れられません。

「気軽に取り入れてみたら?」「軽い気持ちでチャレンジしてみては?」「なんとなくそっちに向いといてみようか?」「そういう意見もあるのかぁ」って軽く受け止めてみてくださいね。


新しい流れがやって来てもいいって門戸を開いていると、ふわ〜ってミューズは降りて来ますからね♡


人 40番コバルトカルサイト 仲良しはハチドリ

「喜びと幸せ感を高めよう♪」



やったー!ハッピーハッピージョイジョイ♡

みんな大好きコバルトカルサイトが人間関係のカードで出ましたよ(^^)

もう幸せな人間関係に目を向けてくださいって感じでしょうか?


昔、まだ下の子がやっと幼稚園に入ったばかりの頃に飲食店でバイトしたことがあります。

先輩の1人が新人の私に付いて、ずっと見張ってるんですね。

「なんかやらかすのではないか?」ってね笑笑

それはもちろん「指導」なのですが、あのメニューを勧めたのか?そんな言い方は失礼だなどなど…ダメなところを指摘されると「ダメな子」になるのがよーーーくわかりましたよ笑


でも案外自分にはダメ出ししてたりしませんか?

「あんなことも出来ない」とか言って、出来ないことやダメなところを見つけてばかりいると、「悪いところを見つける目」になるから「ステキなところ」や「美点」を見つけられなくなっちゃうのです。


私って幸せだな。

なんだかんだで可愛いし。

イケテる♡


脳天気?最高じゃないですか笑笑

春なんですから(^^)

「ハチドリ?いないし…」ってなったら、鳥が鳴いたらみんな「ハッピーって鳴いてる」くらいに思って、ハッピーオーラ全開でいきましょう♡


まとめ

「5歳だから」と今までの自分から自由になる。

人やスピリットからのアドバイスに心を開いてみる。

ハッピーオーラは自分で作る。


桜のドット模様

***

カッパ様メッセージ


カッパにヅラ無し!