クリスマスカードの発送は全て終わりました。

まだ届いていない方はもうちょっとお待ちくださいね。

クリスマスまでに届いて欲しいとご要望のあったスピリットからのお手紙も投函しましたよ(^^)

無事に届きますように♡


近所の紅葉

昨日はアマゾンで「日々是好日」という映画を観てました。

樹木希林さんの出演した最後の作品として有名ですが、初めて見ました。

茶道の先生が樹木希林さんで、茶道を通して主人公が成長していくストーリーでした。


私は茶道の経験が無くて、お抹茶をいただいたことはあっても、全く知らない世界でした。

その世界観に映画の中で触れてなんだか癒されました。

お茶ってそうよね、癒されるものだものね。



主人公は結果的に24年も茶道を続けるのですが、その24年の間にはいろんなことがあるわけです。

就職する、しないとか。

結婚する、しないとか。

大切な人が亡くなったり…

ネタバレになるからあんまり書かないけど、日常っていつもいろんな事件がありますよね。


そんないろんなことがあるけど、お点前に集中したり、いつもと同じことをすることで平静を保ったり。

一期一会もそうですけど「今、目の前にいる人と会っている奇跡に感謝するのは、もしかしたらもう2度と会えないかも知れないから」なんていう瞬間瞬間を大切にする気持ちだったり。

深いんですよねー♡


型から入るって武道でもいいますけど、茶道も型をしっかり頭に入れて、型通りにすることで心が付いてくるってセリフがすごく一番印象に残りました。


プレゼントの中に可愛い絵がありました♡

型は形、物質ですよね?

主人公も型通りに出来るようになって、初めて手首の硬さをもっと滑らかにしようかとわかるようになるんです。

すると今までただの掛け軸だったのが、瀧という字が流れる滝に見えて涼やかな気持ちになって来たり…

魂が付いてくるようになったんですね。

ま、映画ですけど♡


外側の器、人間なら体ですよね。

体を整えると自然と内側から元気が出てきたり、魂が発露するようなこともあるのだなと思いました。

体が悪かったらみんな悪いって意味じゃないですよ!

でも体のことだったり、物質的なところだったり、3次元的なところを整えようとすることで、魂が元気になるんじゃないかしら?って思いました♡


フローライト♡ありがとうございます。

型破りは型が出来るようになってからですよ笑

1つ1つのことに意味があって、そのことを大切にずっと継承してきて、

するとどんなに外側が揺さぶられるようなことがあったとしても、内側には静寂がもたらされるのかも知れないですよね。

いやーーー深い映画で泣けました。


私も揺さぶられるようなことがあっても無くても、自分に丁寧にお茶を淹れてあげようってなんか思いました。

同じ作法を繰り返すことは、日常の営みに似ていて、そのことを疎かにしないことが結果的に自分の魂の為になっているのかも知れないって思いました♡

良かったら見てみてくださいねー(^^)



魂と繋がって生きるワーク1と2↓(対面、ビデオ通話でのセッションも可)

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/22500230327178


https://ameblo.jp/jf184k-alegrias/entry-12817684150.html

ワーク2についてのブログ↑


瀬織津姫(せおりつひめ)カフェ出店

(市ヶ谷駅A4出口から徒歩3分)

12月17日(日)12時半から17時です。

リーディングやクリスタルアームヒーリングが出来ます♪

カフェでの注文をお願いします♪


クリスタルヒーリング10回コース


https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/12511011190401


スピリットコンサルリーディング

魂の目的もこちら


https://ticket.tsuku2.jp/m/eventsDetail.php?ecd=04351102310182


20分5500円


*光のとびら赤坂

ズーム、電話カウンセリング再開しました♡

ズームによるビデオ鑑定、電話カウンセリング、もちろん対面もできます。

月、木、金、日です、赤坂専属になります‼️

https://a.spiritual-uranai.jp/


*クリスタルヒーリング

電話での遠隔セッションも可能ですので、良かったらどうぞ♡

お気軽にお問い合わせください。

24200円(税込)

https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=70574095002801


メルマガ登録はこちらから


https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000046600


***

カッパ様メッセージ


よし、今日はきゅうりをちゃんとお皿に乗せて食べようっと。

いつもそのまま丸かじりだったから笑笑