実は昨日お通夜にでたの・・・


ごめん、朝から地味な内容で汗



私の大事な友人のyokoさんが亡くなりました


42歳、癌でした



彼女は私の今クローズ中のHPを立ち上げてくれた方


私がまだヒーラーになろうか?どうしようか?


とりあえずヒーリングできるようになったけど


プロになれるんだろうか?



って思っているときに


「癌になった・・・」って話してくれたの


思わず「私これからプロのヒーラーとしてやっていこうと


思っているの。よかったらサポートさせて」


って言っちゃったの


いわゆる初めてのクライアントさん



そしてこの道に導いてくれた方



昨日のお通夜は町中の人が黒い服を着てきたのではないか?


というほどたくさんの弔問客で


これほどの人脈をもちながら


密葬ってありえない???


って感じでした



保育園のPTA会長、野球チームの役員、そして


ご自身もバレーボールチームに所属して


と幅広く活躍されていたもの


パソコンが得意だったからクラス全員のCDを焼いてくれたり


こんなにいろんなことをできて、きれいで明るくて・・・



でもさ


どうして癌になっちゃったんだろう?



そのまんまの自分をゆるしてなかったんじゃない?


生まれてきただけで、


それだけで100点なんだよ


って思えなかったんじゃない?



自分はこのままじゃ人に愛されないって思ってきたんじゃない?


そのまんまじゃ愛されないって思っているから


それ以上に人に尽くしてしまったんじゃない?



何かしていないと存在価値がないように思ってしまったのかな?



叫びそれって私?


この夏はずっと自宅でベッドで横になっていることが多かった彼女


遊びに行くと


「何にもしないのが申し訳なくて・・・」


「あなたは生まれてきた、ここに存在している


それだけがみんなに生きる希望を与えているって


ことに気が付いてる?」



生きてるってすばらしい


生きてるってそれだけですばらしい


あっちにぶつかって泣いて


こっちにぶつかって怒って


肉体があるって重いこともあるけど


でも肉体があるからできること


そこに焦点を当てて生きたいな



yokoさん、あなたからたくさんメッセージと気付きをもらいましたラブラブ


あなたに出会えてホントによかったドキドキ


心よりご冥福をお祈りします