皆さん、こんばんは。
初の平日開催でしたが、8名の女の子達が参加してくれました。
ありがとうございました!!
今回は、「自陣から相手陣への前進」のトレーニングを行いました。
その中で、自陣でボールを持った際に、FW(一番前にいる味方選手)の選手を観ながら運ぶことが出来るように取り組みました。
自陣でボールを持った際に、FWの選手がフリーだったらパスが通った瞬間、ゴールに近づけるからチャンスに繋がります。
味方を観ていなかったり、闇雲に相手に向かって仕掛けてしまいボールを奪われてしまうことがないように、視線を上げてボールを運ぶこと、ボールを身体の近くに置いておくこと、縦パスが出せる場所(スペース)にボールを運ぶことを意識していきました。
当日の様子
また来月も一緒にトレーニングしましょう!!
次回は12月18日(日)18時10分〜19時40分で開催致します。
詳しくはこちら↓↓
http://www.tokyu-sports.com/football/j-frontage/tamaplaza/info/_4226.html
皆様のご参加お待ちしております。
仲野 浩