2015年度下期レイエスクラストレセンが開催されました。
本活動は導入9スクールより選考された選手が会し、「交流」「刺激」「ジュニアユース東急SレイエスFCとの連携」を目的とし、2009年度より実施しています。
【活動写真】
中瀬 草太
J-フロンテッジあざみ野
“周りを見る”
レイエスクラストレセンとして年間を通して前期と後期の2回開催している練習会、今回がその後期となります。前期とは違った顔ぶれの選手が多く見られました。11月22日と29日の2週に渡ってたまプラーザのフットサルコートでトレーニングを行いました。
今回のトレセンの中では、トレーニングへの焦点だけでなく各会場から集まった選手同士でのコミュニケーションや自身のプレーの発揮をと考えていました。トレーニングではコンビネーションプレーに重点を置いて「見る」「選ぶ」ことに取り組んでいきました。トレーニングの意図を瞬時に読み取れる選手が多く、9歳とは思えない理解度の高さが見られました。
2日目はゲーム形式で行い、前回の引き続きと、選手の個性を存分に発揮してもらいました。トレーニングでは取り組んではいないそれぞれの特徴がゲームの中で多く見られ今後の可能性に期待させてくれました。
それぞれの活動後にも関わらず一生懸命プレーをしてくれた選手のみんな、寒い中足を運び、応援してくださいました保護者の皆様ありがとうございました。今後もレイエスクラス内で切磋琢磨頑張って行きましょう。










