色んなものをたくさん食べてね。 | J-フロンテッジフットボールスクール

スクールでは色々な食べ物が落ちています。

 

 

 

 

 

もちろん本当に落ちている訳ではありません。

 

 

 

 

 

みんなにとって、

成長するための栄養のあるおいしい要素がたくさんそこにはあるのです。

 

 

 

ご飯…(ボール)

味噌汁…(コーチ)

からあげ…(試合)

焼き魚…(トレーニング)

カレー…(仲間)

デザート…(楽しさ)

焼肉…(勝負)

漬物…(発する言葉)

蟹、エビ、貝類…(困難)

ギョーザ…(目標)

100%オレンジジュース…(失敗)

牛乳…(成功)

魚…(努力)

野菜全般…(苦しさ)

 

 

 

どれもみんなの成長に必要な食べ物です。

好き嫌いをすると偏ったり、一定の成長で止まってしまったりするかもしれません。

 

みんなはせっかくサッカーがたくさんできる環境にいるので、

食事のとり方(サッカーへの姿勢と取り組み方)を大切にして欲しいと思います。

 

 

 

コーチはなるべくおいしく栄養のある食事をみんなに提供できるようにします。

 

 

 

コーチが食べさせてあげなければいけないほど、みんなは小さくないですね。

 

食べるのはみんな自身です。

 

たくさん食べて大きくなってください。

 

 

 

 

※食べ物の例えは特に深い意味はないですw

わとコーチ